記事サムネイル画像

「ノンアルで酔える」思い込みが激しいからこそできる健診前の夕食の楽しみ方 #アラフィフの日常 137

「アラフィフの日常」第137話。イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。今回は、健康診断に備えてお酒を控えていたときに感じたことについてお届けします。









近々、健康診断に行く予定のフカザワさん。

お酒は控え、ノンアルコールのビールテイスト飲料を飲んでいたら……。

 

だんだん気持ちがふわふわ

アラフィフの日常 137

 

そんなしょっちゅうノンアルコールビールを飲まないので、たまに飲むと「おいしい! これビールじゃん!」ってびっくりしてしまいます。

 

真のビール好きな人にとっては「全然違うよ!」って感じかもしれないけど、健康診断を近日中に控えていて、検査結果が少しでも良くなるようにお酒を我慢していてっていう状況だったら、普通においしくビールっぽいものが飲めてありがたいなぁと。

 

炭酸もグッと強めなので、ぐいぐい飲んでいると過去にビールを飲んだ記憶もよみがえってきて、だんだん気持ちがふわふわしてくるんですよね。

擬似体験で酔ってくるというか。

 

これは私が単純で思い込みが強い性分だからだとは思うのですが、その性分を利用してでも、健康診断までの味気ない夕飯を楽しく過ごせるならそれでいいわ。

 

とりあえず今週はノンアルで気分的に酔うぞ

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターフカザワ ナオコ

イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。新刊は「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」。絵日記ブログ「ひとこま作者」を日々更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP