暮らし 生活雑貨 インテリア 工夫 住まい 収納 体験談

【先輩ママおすすめ】無印良品で揃えると家の中がスッキリ!

56
無印良品のいいところは、見た目がシンプルなので置いていても馴染みやすく家がスッキリ見えるところです。脱衣所にはポリプロピレンケースで収納を作りました。隣にはスリムなゴミ箱を重ねています。妊娠中には伸縮式ポールとブラシを購入しました。立ったまま掃除ができるので重宝しています。アロマディフューザはアロマで癒やされたり、アロマを入れず加湿器として使ったりしています。

 

 

わが家は子ども4人の6人家族です。私も夫も無印良品が大好きで、ついつい購入してしまいます。無印良品のいいところは、見た目がシンプルなので置いていても馴染みやすく、子どもがいるとごちゃごちゃしがちな家がスッキリ見えます。わが家にたくさんある無印良品のおすすめを紹介します。

 

続きを読む

せまい脱衣所の収納に!

 

クローゼットは2階にあるのですが、お風呂は1階です。小さい子どもがいると、お風呂上がりの着替えに、2階に行く余裕がないので、脱衣所に無印良品のポリプロピレンケースで収納をつくりました。

 

36×28cmの小さなスペースがあれば置くことができ、ケースも積み重ねが可能です。わが家は9ケース重ね、6人分の下着などを収納しています。隣には無印良品のスリムなゴミ箱を重ね、可燃・おむつ・缶、ビンをまとめています。

 

妊娠中も大活躍!

 

妊娠中、おなかが大きくなってくると、低い姿勢でおこなうお風呂掃除が苦痛でした。そこで、無印良品のアルミ伸縮式ポールとブラシを購入しました。柄とブラシは別売りで、ブラシが汚れたら交換できるので、清潔に保てます。

 

立ったままお風呂掃除ができ、重宝しました。今でも毎日使っています。柄の長さも変えることができるので、短くしてあげると子どももお手伝いしやすいようです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。