記事サムネイル画像

目からウロコ!お弁当づくりが楽しくなる優秀グッズ

デコ弁の必需品である「のりパンチ」も100均で販売されています。のりに小さなパンチを開けて嚙み切りやすくする「くるくる海苔パンチ」も便利ですよ。アイデア商品だなと感心したのが「たべられるバラン」です。ハムやチーズをバラン型にくり抜いて使います。コンビニで見かけるおにぎりフィルムも100均で手に入ります。

 

 

ダイソーのお弁当グッズコーナーへ足を運びました。おどろくほど商品の品揃えが豊富。型抜きなど、初心者にもうれしいキャラ弁グッズが充実していました。お弁当を作る機会が増える季節、お弁当を素敵に彩ってみませんか?今回は、ダイソーで見つけた優秀グッズをご紹介します。

 

デコ弁の必需品!「のりパンチ」

 

デコ弁の必需品である「のりパンチ」も100均で購入できます。ダイソーではウインクをした表情など、計4種類の商品がラインナップされていましたよ。目や口をごはんの上にセットするだけでいいので超かんたんです。

 

初めてキャラ弁に挑戦する方にもおすすめ。のりに小さなパンチを開けて嚙み切りやすくする「くるくる海苔パンチ」も気になりました。これは便利そうですね。

 

エコで楽しい!「たべられるバラン」

 

アイデア商品だなと感心したのが「たべられるバラン」です。ハムやチーズをバラン型にくり抜いて使います。エコなうえ、お弁当を彩ってくれる優秀グッズだと思いました。くまとねこ、うさぎの3種類入っています。

 

また、ライオンやゾウなどの「おやさいカッター」や、6サイズ入った「収納ケース付の星型」「サイコロ抜型」など、型抜き関連の商品もたくさんあり、どれを買おうか迷うほどです。

 

超カワイイ!「おにぎりぶくろ」

 

コンビニのおにぎりフィルムって本当に便利ですよね。パリパリの海苔が食べられるのが魅力。そんなフィルムが100均でも手に入ります。しかもデザインがかわいいんです。商品名は「おにぎりぶくろ」。

 

パンダとブタ、コアラ、ひつじ、ねこ、くまの6種類6枚入りです。封ができるシールもついているので便利だと思いました。そしてサンドイッチパックもありましたよ。底のフィルムを折りたたんでシールを貼り付けるだけです。

 

 

おにぎり型やピック、デコペンなどご紹介しきれないほどお弁当グッズが揃っていました。私はキャラ弁を一度も作ったことがありませんが、100均で手に入るならチャレンジしてみたいな!と考えているところです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →