記事サムネイル画像

「胸を触られるのがムリ!!」産後、夫とレスに…。解消するためにトライした、まさかの方法とは!?

私は40代の主婦で2児の母、現在結婚15年目です。今でも夫とたまに性生活がありますが、第1子出産後は胸に触れられることが苦痛でレスに……。どうすればよいのかと悩んだときのお話です。

母乳を与えている胸に触ってほしくない

私は第1子を出産したあと、夫に胸を触られることが大嫌いになってしまいました。

 

産後ハイになっていた私は、お乳を吸う赤ちゃんが愛おしくてたまらなくて、おっぱいを神聖化するようになってしまい、胸を触られることが苦痛になってしまったのです。

 

それが原因で、産後しばらくはセックスレスになりました。

 

胸に触らずセックスにトライ!?

とはいえ、夫にとっては何カ月もご無沙汰の性生活ですし、断られ続ける悲しさもよくわかります。そこで夫に、胸に触ってほしくないこと、今は赤ちゃんだけのものにしてあげたいことを素直に伝えました。

 

夫は戸惑いながらもそれを理解してくれて、「セックスはできなくても触れ合いたい」と言ってくれたのです。


そこで苦肉の策で編み出したのが、“胸限定愛撫なしセックス”です! 私の胸には一切触れずに、他の場所を愛撫して気持ちを盛り上げました。しかし、胸に触らないセックスというのはなかなか難しく……。

 

気持ちが盛り上がるとどうしても胸に手がいってしまうので、何度も中断をし試行錯誤を繰り返しながら、なんとか産後初のセックスを試みることができました。

 

 

産後のセックスは、ぎこちなくてなんだか笑えてしまって、途中で萎えて終わってしまうことも何度もありましたが、お互いに一歩ずつ進んでいこうという気持ちで焦らずに触れ合いを続けました。正直、私にとってセックスは不可欠なものではないですが、夫のためにもトライしてよかったなと思います。

 

 

監修/助産師 松田玲子

イラスト/森田家


著者:中野 迷子

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    胸触られたくないのわかるなぁ
  • 通報
    わかります!
  • 通報
    【胸限定愛撫なしセックス】がパワーワードすぎて、すみませんその部分だけクスッとしちゃいました(笑)

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

ママトピの新着記事

PICKUP