記事サムネイル画像

「あの子の親御さんのこと知ってる?」マジか…娘の友だちの母親の過去を知り、顔面蒼白! #消えた娘 9

「あの子とは遊ばないで」第9話。旦那さんの転職がきっかけで、引っ越ししてきたライコミさん一家。人見知りな娘・ライコちゃんに「リアムちゃん」という初めてのお友だちができたのですが、ちょっと変わった子で、ライコミさんは困惑していました。

家に遊びに来ても娘ではなくライコミさんに話しかけ続けたり、娘に自分と泊まりたいと言うように強要したりと、不審な言動ばかりのリアムちゃん。母親は遅い時間でも家におらず、話すこともできずにいました。

 

リアムちゃんを家まで送り届け、ライコミさん親子が自宅へ戻ろうとすると「ライコー! 戻ってきてー!」と、リアムちゃんが大声で叫んでいました。彼女の異常な行動に怖くなったライコミさんは、娘の手を引いて急いで帰宅。

 

その夜、リアムちゃんの一件を夫に相談したライコミさん。

夫はリアムちゃんの親御さんと話して、良い方向に導いてあげようと意見してくれました。

 

そんな娘の友だち関係に悩んでいるとき、ある人物に出会ったのです。

友人に悩みを打ち明けるとまさかの事実が発覚!

あの子

あの子

あの子

あの子

 

 

あの子

あの子

あの子

あの子

 

 

あの子

あの子

あの子

あの子

 

 

あの子

近所のスーパーで、大学時代の友人に遭遇したライコミさん。

実はライコミさんが引っ越してきたところはエミさんの地元で、子どもも近くの学校に通っているのだそう。

ライコミさんはすぐ近くにあるエミさん宅にお邪魔することに。

 

ライコちゃんが通っている小学校は、エミさんの母校だと知り、娘の交友関係で悩んでいることを相談してみることにしました。

 

「◯田リアムちゃんって子のことなの。親御さんどんな人かわかる?」

その名前を聞いた瞬間、エミさんの顔色が変わったのです。

 

リアムちゃんのお母さんは地元で有名なヤンキー四姉妹のひとりで、中学生でピアスをあけたり髪も染めていて、悪い意味で目立っていたのだそう。

 

「お姉ちゃんのときも他の保護者と結構揉めたみたい」「私だったら付き合いたくない」という友人の言葉を聞き、動機が止まらないライコミさん。

 

リアムちゃんの保護者はまさかの元ヤンでした。地元で有名なヤンキーと言われると、怖いと思ってしまうのも仕方がありませんよね。リアムちゃんのことを相談したいと思いつつも、いまだ一度も母親に会えていないライコミさん。余計なトラブルに巻き込まれないといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      学校に相談が良さそう!
    • 通報
      噂話とギャルってだけで偏見は良くないけど、実際リアムちゃんが1人でいるわけだから学校に相談するのもいいかも
    • 通報
      ひええ…これは難しそう。学校に相談入れてみたら?

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターライコミ

    在宅勤務10年目突入の引きこもり母さん。InstagramとTwitterで、自分やフォロワーさんの体験談をマンガにして紹介しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む