記事サムネイル画像

「私は…」高校以来の再会!子連れ参加の親友に驚きの近況の変化が… #レジャーシートに100万円入ってた話 1

「レジャーシートに100万円入ってた話」第1話。夫と息子の3人家族のアカリさんは夫婦で定食屋を営んでいます。今日はアカリさん宅で、高校から10年ぶりに会う親友2人とBBQをする予定。それぞれの子どもたちも連れてくるので楽しみにしています。このBBQがきっかけでトラブルに巻き込まれることになるのですが、まだこの時は知る由もありませんでしたーー。

BBQの前日、息子のタケトは今からもうワクワク!

アカリさんも、食材や子どもたちのおもちゃ、レジャーシートまで準備はバッチリ。明日を待ち遠しく思っていました。

 

久々の再会! 高校時代の親友2人とわが家でBBQ

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

リサイクル店で買ったレジャーシートに100万円入ってた話 1

 

BBQ当日、先に到着したのはフミエ。

息子のアツシを紹介すると、子どもたちは早速遊び始めました。

 

フミエがマイホームを褒めてくれたので、夫婦で定食屋を営んでいて中古物件だけどローンが大変と説明するアカリさん。

一方、フミエの近況を尋ねると、夫の浮気が原因で半年前に別れたと言い、今は地元に戻って実家で母と息子の3人暮らしをしていることがわかりました。

 

気遣い屋のフミエは食材調達のお礼と材料費がいくらか聞いてきたので、アカリさんはもう1人の親友ユキが揃ってからでと返答。

ユキは東京の大学に行って以来の再会となるので、2人とも楽しみにしていて、どうやら彼女もタクシーで到着したようですがーー。

 

◇   ◇   ◇

 

高校卒業以来、10年ぶりに会う親友3人。それぞれ家庭を持ち、子どももいます。

アカリさんは自営業で飲食店を営み、フミエは夫と別れていました。社会人になると人生もそれぞれ大きく変化するものですよね。仕事や状況が変わっても、会えば一瞬で当時の関係性に戻れるのが学生時代の友だち。みなさんは最近、学生時代の友人と再会や同窓会をしたことはありますか?

 

次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    10年ぶりに会うような友だちはいないかな。。

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターくまお

はじめまして。くまおと言います。奥さん、長女(2018年生まれ)、次女(2020年生まれ)の4人家族で暮らしています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP