「さくら先生これやっといて」「トイレの汚物流し掃除しといてよ」などと、さくら先生に強く当たるM先生。
彼女は主任になってからプレッシャーやストレスでイライラしており、さくら先生をはけ口にしていたのです。
M先生の嫌がらせはエスカレートし、園長に「さくら先生は子どもをえこひいきするし、保護者に馴れ馴れしいです」と嘘の情報を流し、さらにすごい爆弾を投下してきたのです……!
M先生は辞め際に、大きなうそをついて……
さくら先生は、M先生からの強い当たりに耐えたり、馴れ馴れしく接してくるKくんのお父さんから逃れたり、園長の小言を流したり、いろいろなことに耐えながら働いていました。
ですが、M先生は主任という重圧に耐えられず、退職することに。
彼女は退職する直前、園長に
「さくら先生は保護者と不倫しています」
と信じられない嘘をついて保育園を辞めていったのです。
一生懸命働いているさくら先生を貶めようとするM先生。辞める間際に大きな爆弾を投下していきました。なぜここまでさくら先生に嫌がらせをするのか、理解に苦しみます。ただでさえ園長は、保育士たちに理不尽な風習を強要する「ヤバイ人」。M先生の話を一方的に信じて、さくら先生が非難されることがないといいですね。
たぷりくさんの漫画はブログでも更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!