ママ活をした相手の夫に詰められ、慰謝料は弁護士を通して連絡すると宣告を受けたR男。
不貞行為はなく食事だけという主張、今後はママ活はしないという約束、どちらも裏切っていたのに、R男はこの期に及んでE子さんに助けを求めますがーー。
自分の彼女に嘘をつき、相手の女に責任を転嫁する残念な彼
「E子…助けて…俺そんな金持ってない…」
R男は泣きつきますが、ママ活もやめておらず体の関係もあり、E子さんは皮肉な笑みを浮かべて全部嘘をついていたんだと責めました。
R男はお金がもらえると思った、女が求めてきたからだと、責任を相手に押し付けますが、
「黙って。気持ち悪いから」とE子さんはピシャリ。
不貞行為をしているなんて言語同断、荷物をまとめて実家に帰ると伝えました。E子さんに突き放されると、R男は顔を真っ赤にして必死にすがりついてきてーー。
◇ ◇ ◇
約束を破り恋人のE子さんを傷つけ、裏切ったというのに、R男は謝罪をするわけでもなく、ひたすら助けて、お金がないと自分の都合ばかり。約束を破ったことにどんな責任を感じて、これからはどう行動していくか、相手をどんな気持ちにさせたか、といった反省の部分がない人とは付き合っていけないですよね。
ママ活を自責ではなく、他責にしているうちは誰にも相手にしてもらえません。R男にはそのことに早く気づいてもらいたいものですね。