記事サムネイル画像

「え…ウソでしょ?」結婚後に新居への引っ越し。しかし、夫の自宅を訪ねると!?

私と夫の新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになりました。2人とも仕事をしながら1カ月半の間に入籍→引っ越し→結婚式→新婚旅行をおこなうというハードスケジュール。心が折れそうになりながらも、夫との新生活のために私はコツコツと準備を進めていたのですが……。

「え…ウソでしょ?」結婚後に新居への引っ越し。しかし、夫の自宅を訪ねると!?

 

入籍からバタバタで…

入籍後の家族への報告、結婚式と新婚旅行の打ち合わせや準備と、日々やることに追われながらもすべてが順調に進んでいると思っていた私。普段は夫に対しても世話を焼いてしまう私ですが、このときばかりは忙しく、自分のことで精いっぱいでした。

 

そのため夫の引っ越しについて、私はまったくノータッチのまま、時間が経過してしまっていたのです。

 

このタイミングで旅行?大丈夫?

夫がひとり暮らしをしていたアパートには何度も行ったことがありましたが、あまりのハードスケジュールで立ち寄って様子を見に行くこともできませんでした。私は夫に「引っ越しの準備は大丈夫?」と何度も聞いたのですが「大丈夫!」と言うので夫を信用していて……。

 

そんな夫が引っ越しの1週間前の週末に友だちと弾丸旅行に行くと言い出しました。私は再度「本当に引っ越しの準備はいいの?」と夫に確認。「結婚したら友だちと旅行なんて行きづらくなるだろ?」と、夫から返答があり、彼はそのまま旅行に行ってしまいました。

 

引っ越し当日は案の定…

夫の家も気になってはいたものの、自分の引っ越し準備に追われていたため、夫の言葉を信用してそのまま引っ越し当日を迎えました。私の引っ越しは午前中に業者に頼んでおり、滞りなく完了。夫は午後からでした。

 

ドタバタしながらも手伝おうと夫の家に行くと驚愕! とても今日引っ越すと思えない部屋の散らかりようだったのです……。私が「どうなってんのこの部屋!?」と言うと、「仕事が忙しくて時間が……」と夫は言い訳……。正直、旅行に行っている暇なんてなかったでしょ!と思ってしまいました。

 

 

その後、手伝いにきてくれた義母と義妹にもこっぴどく𠮟られた夫。さすがに反省したようです。みんなの協力もあり、何とか引っ越しは無事に済ませることができました。しかし、いまだに私だけでなく、義母や義妹からも「あのタイミングで旅行はないよ」と言われている夫なのでした。

 

著者/都 うめこ
イラスト/おんたま

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      旅行に行くタイミング間違えてる😠それなら計画的に終わらせておくべき
    • 通報
      旦那さん、自己中すぎる! 身内がこっぴどく叱ってくれてまだよかった!! そんな大変な時になんで旅行いくかなぁ
    • 通報
      引っ越しを終えた当日、旦那は友達とライブに行きました。1人で荷解きをして整理したこと今でも根に持ってます。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶