「お母さんのほうで何か聞いてないですか?」と尋ねられたユリでしたが、一切何も聞かされておらず……。先生に「すみません」と謝ると、実家に電話をかけました。すると、すぐに電話に出たお母さん。電話の後ろでは子どもの声が聞こえていたのですが、ユリが娘のことを尋ねると、「ここにはいない」と言ってきたのです。
ユリが問い詰めると、「子どもの声はサクラちゃんじゃない」と返すお母さん。その言葉に"もしかしたら誘拐されたのかもしれない"と、ユリは最悪の事態を想定し始めると、パニックになってしまいました。
しかし、「あんたが迷ってる間にサクラちゃんに何かあったらどうすんの!」というお母さんの言葉にハッとすると、急いで園に電話をかけたユリだったのですが……?
手を震わせながら、園に電話をかけると…?
(サクラお願い!
何かの手違いで幼稚園にいて!)
ユリは幼稚園に電話をすることに。
「はい、花かんむり幼稚園です」
「すみません。はな組のサクラの母です。
今日のうちの子のお迎えなんですけど……」
そう言って、事情を話したユリ。
すると……。
「えっ!保護者じゃない人が娘さんのお迎えに!?
す、すぐ担任に代わりますね!」
電話に出た男性はそう言いと、
すぐに担任の先生へと電話を繋いだのでした。
今の時点では事実が分からない状態なので何とも言えないですが、娘のサクラちゃんがどうか無事でありますように……。ママも娘が見つからないことで気持ちが焦っていますが、何かあったときにとっさに対応ができるよう、連絡すべきところなどを考えておくと良さそうですね。
ツムママさんは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪