記事サムネイル画像

「実は…」ついに妊娠を報告することに→義母の予想もしなかった反応に驚愕…! #早く孫が欲しい義母 4

「早く孫が欲しい義母」第4話。エステの講師として働いている亜子さんは、優しい夫に出会い幸せな新婚生活を送っています。頭を悩ませるのは義母との関係。心優しい夫とは対照的に、少々無神経な義母は結婚式直後から顔を合わせるたびに孫プレッシャーをかけ、性別指定までしてくる始末。日増しに暴走が加速するなか、待望の妊娠が判明。互いの両親への報告は、体調が落ち着くまでと決めていたのですが……。

妊娠がわかってからしばらくすると亜子さんはつわりに苦しみ、早めの産休を取得。亜子さんは互いの両親への報告は、体調が落ち着くまでと決めていました。けれども亜子さんの体調を心配した夫にすすめられ、両親にだけは妊娠報告をすることに。するとお母さんは涙を流して喜ぶとともに力になってくれました。

 

数週間が経過したある日、ベッドで休んでいるときにかかってきた電話を夫だと思って出た亜子さん。すると相手は夫ではなく義母だったのです。そして「夫が働いてるのに寝てるなんて」と嫌味をチクリと言ってきました。

 

いろいろ考えて、亜子さんはとうとう義母にも妊娠を報告することにしたのですが――!?

 

妊娠を報告すると義母は…

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

早く孫が欲しい義母 4

 

 

寝起きの亜子さんに嫌味を浴びせると、義母はため息をついてから、今週の土曜にペットの面倒を見てほしくて息子に電話をしたがつながらず、亜子さんに電話をかけたと話しました。

 

土曜になり夫と義実家へ向かいましたが、亜子さんは体調が優れず、結局途中で帰ることに。家でいろいろ考えをめぐらす亜子さんは、戻ってきた夫に義父母への妊娠報告について相談します。

 

報告後にもしものことがあるのが心配で知らせるのをためらっていました亜子さんでしたが、今後も義実家の用事があった際に隠し続けるのは難しいと感じていたのです。つわりで体調やメンタルが不安定なことを知ってもらいたいと思うようにーー。

 

夫が義母に電話をかけ、亜子さんの妊娠であることと、今はつわりがひどいということを言いかけると、会話の途中で大声を出す義母。


「あ〜〜〜〜〜っ、やっぱりね!!」
「今日もあんたが亜子さんは風邪なんて言うからおかしいと思っていたのよ!!」


電話越しに聞こえてきたのは、義母の勝ち誇った高笑いでした……。

 

◇  ◇  ◇

 

妊娠を報告した後に万が一の事態が起きることが怖かった亜子さん。しかし、いつまでも体調やメンタルが安定しないことを伏せたまま、家族生活を続けるのは心苦しかったのではないでしょうか。ときには亜子さんの体調を気遣う言葉もくれる義母を家族だと信じて、夫から報告してもらうことにしたようです。しかし……。夫の言葉を遮って大声で「やっぱりね!」と言い、高笑いの義母。勇気を出して大きな一歩を踏み出した亜子さんでしたが、この先のことが心配になってしまったかもしれませんね。
>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    この記事の著者
    著者プロファイル

    原作者ココ

    紆余曲折を経て、義母と「仲良くないけどいがみ合わない関係」を勝ち得た嫁。座右の銘は「ちょっとヤバそうな人とは同じ土俵に上がらない」。現在は頼れる夫と3人の子どもと穏やかに暮らしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →