記事サムネイル画像

「まあ…!!」電話をかけてきた義母。私が寝ていたことを知ったとたん… #早く孫が欲しい義母 3

「早く孫が欲しい義母」第3話。エステの講師として働いている亜子さんは、優しい夫に出会い幸せな新婚生活を送っています。結婚から半年でめでたく妊娠しますが、そこに辿り着くまでは義家族との攻防の日々が。優しい夫とは対照的に、少々無神経な義母は早く孫をとプレッシャーをかけてくるのです。暴走気味の義母と亜子さん夫婦の出産までの戦いがついに始まりました――。

義母の孫プレッシャーは結婚式直後から始まり、顔を合わせるたびに孫の話題が出て急かすだけではなく性別指定まで。唯一の救いはいつでも夫が亜子さんの味方でいてくれることでした。そんな義母からの孫攻撃をかわしていたある日、待ちに待った妊娠がわかるのですが、亜子さんはつわりに悩まされます。

 

そこで亜子さんは会社に電話で相談すると、職場は理解を示してくれて早めの産休をいただけることになりました。そんな矢先、何も知らない義母が亜子さんに電話をかけてきました。亜子さんが寝ていたことがわかった義母は――!?

 

寝ているときにかかってきた電話

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

早く孫が欲しい義母 3

 

夫婦で妊娠を喜び合った日からしばらくしてーー。


亜子さんはつわりに悩まされ、早めの産休を取ることに。ある日仕事から帰宅した夫が、夫の残業が増えることと亜子さんの体調への気遣いから、亜子さんの両親には妊娠のことを報告しようという提案してきました。この時点ではまだどちらの親にも知らせていませんでした。

 

早速母に報告すると涙ぐみながら喜んでくれ、その様子に体調が不安定な亜子さんも心強く感じ、母の力に助けられます。

 

それから数週間経ったある夜、亜子さんがベッドで横になっているとスマホが鳴りました。夫だと思って電話を取るとなんと相手は義母。義母は寝起きだったことがわかると、夫の帰宅前に寝ていることにケチをつけてきましたーー。

 

◇  ◇  ◇

 

妊娠を喜んでからしばらくするとつわりに苦しむ亜子さん。体調が優れない日が続くと気持ちも落ち込み、不安になることもありますよね。夫のすすめで実の両親には先に知らせると、泣いて喜び「頼っていいのよ」と言ってくれたお母さんに亜子さんは心強さを感じたようです。弱っているときに励ましの言葉をかけてもらうだけでも気分がだいぶラクになるもの。さらにお母さんは亜子さんのつわりのつらさにも共感してくれたようです。話す時期やタイミングに悩む方も多いと思いますが、心を休めるためにも、両親に話せてよかったですね。
>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    この記事の著者
    著者プロファイル

    原作者ココ

    紆余曲折を経て、義母と「仲良くないけどいがみ合わない関係」を勝ち得た嫁。座右の銘は「ちょっとヤバそうな人とは同じ土俵に上がらない」。現在は頼れる夫と3人の子どもと穏やかに暮らしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →