潤沢とはいえない予算に合う貴重な物件だったため、くじけそうになるおかめさんですが、「早く離婚したいんだ!」という気持ちから前向きに物件探しを再開。
そして、やっとの思いでもう一度条件に合う物件を見つけます。不動産屋に問い合わせると、早く契約を取りたいのか、峰田と名乗る担当者から前のめりなメッセージが何通も届きました。
しかし、「子どもが2人いてシングルマザーになる予定」とメッセージを送ると、パタリと連絡が途絶えたのです。「シンママだから嫌がられたってこと……?」とショックを受けたおかめさんは……。
不動産屋の対応に思わず…!?
「いやっ、だめだっ。ここで諦めたら3人で住めなくなる」
強い決意で物件探しをしているおかめさん。内見の日程について、峰田さんに再度メッセージを送ることにしました。
すると翌日、峰田さんから返信が届きます。内見の日程を調整する内容に、安心するあまりへたり込むおかめさん。
「若干不安はあるけど……でも引っ越すためだし、仕方ない……!」
峰田さんへすぐに返信したおかめさんですが、また連絡が途絶えてしまいます。内見の2日前になっても、当日の時間や申し込みになった場合の持ち物などについて、案内が届かないのです。
「何ひとつきてないけど?」
「熱意が伝わっていないのかも」と考えたおかめさんは、「内見後に申し込みできるなら、必要なものを教えてほしい」とメールを送ることに。
その日のうちに峰田さんから返信がありますが、時間の案内がないうえに、簡素な内容で丁寧な連絡とは言い難いもの。
「なんだこれ……ちょっと無理かも!」
堪忍袋の緒が切れたおかめさんは、ついにキレてしまうのでした。
不動産屋さんからの失礼な対応にも、「引っ越すため」と我慢していたおかめさん。しかし、あまりにもひどい対応に怒り心頭に発してしまいました。当たり前ですよね……。
シンママに限らず、お店などで失礼な対応をされた経験がある方もいらっしゃるかもしれません。そんなとき、直接本人に意見したり、他の店員に伝えたり、対応はいくつかありますが、皆さんはどうしますか?