ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
突然ですが、あなたはやさしいお母さんですか?やさしいお父さんですか?自分が思ってるお母さん像、お父さん像、子どもの意見と一致してますか??
私の私自身のお母さん像は、ゆうこりんみたいなほんわかして怒らなそうな感じのお母さんのイメージだったのですが……。
先日、玄関で私のヒールをはいて遊んでる長女N子が、おもむろに「ちょっと、はよして」「おそ過ぎ」「先帰るで」とヒールをカンカンならしながらオニの様な形相で演技しているのが見えました。そして、それを見て「マミーにそっくり~」と歓喜している次女KTの姿も……。
え?
わたしってそんな鬼ママ???
と超ショックをうけました。もっとやさしく子どもに接したいと思います。目指せゆうこりん!
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。
現在ログインしていません。ログインしますか?