マンガ 体験談 マンガ 脱力系ゆる育児日記

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第87話~乳児のプール~

32

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

今日は、次女KTがまだ1歳だったときのお話をしたいと思います。

 

連日の猛暑で溶けるように暑かったので、家のベランダでビニールプールを楽しんでいました。ひとしきりプールを堪能して、じゃあ部屋に戻ろうかといったそのときに旦那さんが水面に浮かぶ赤い物体を見つけました。何コレ?とよ〜〜く見てみると、それはトマトの皮のかけらでした。

 

何でこんなところにトマトの皮が……っていうかさっきKTブリっていうてたよね……っていうかKT心ナしかスッキリした顔してるよね……。

 

 

な、な、何と次女KTが素知らぬ顔をしてウンコを漏らしていたのです。いや、漏らしてはいなかった。ウンコを1本丸々していたのです。プールの中で。


というわけで、プールを楽しんでいた楽しい一家は、ゴジラが東京に現れたときのようなパニックに教われたのでした。


乳児のプールはウンコに注意かもで〜す。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第87話~乳児のプール~の関連記事

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。