35歳の記念にロングヘアをバッサリ!
そして35歳を迎えた日、私は髪を切りに美容院へ行きました。ようやく新しい自分に出会えると思うと、とてもワクワクしていました。そして美容師さんに「本当にバッサリ切っていいのね?」と聞かれ私は、「はい、お願いします」と答えると、美容師さんは一気に私の髪を切っていきました。
バサバサと落ちていく髪を見て、とてもドキドキしました。そして徐々に仕上がっていく新しいヘアスタイル。そんなとき、私はあることに気付きました。
実はクセ毛だった…?
「あれ? なんかうねって髪が浮いてる」。長い間スーパーロングヘアだったので気付きませんでしたが、私はかなりのクセ毛だったようです。髪が長いときは重さでストレートに見えていたので気になりませんでしたが、髪を切った途端にクセ毛が出現したのです。
見事にくりんとした毛になっていましたが、美容師さんに一生懸命アイロンで伸ばしてもらい、とりあえずは収まりました。まさか自分が強めのクセ毛だったとはつゆ知らず、思いもよらぬ事態にビックリしてしまいました。ですが、それ以上に初めて見る自分のボブヘアに感動! 髪の手入れもラクになったのでよかったです。
まとめ
髪は切るまで、実際にどんな仕上がりになるかわからず、それがおもしろいなと思いました。新しい自分になれてうれしいです。ヘアスタイルに合わせておしゃれがより楽しくなりました。今は高機能なヘアアイロンがあるので、毎日クセ毛と格闘しながらも楽しんでいます。(30代/女性)
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
イラスト/Ru
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!