コロナ禍でなかなか会えなかった、長女の同級生ママたちと久しぶりにランチをすることになったフワリーさん。それぞれの高校の違いなど「ある・なし」の話で盛り上がったのですが、会話の最中にふと、フワリーさんとママ友との「ある・なし」に気が付いて……。
私にあってママ友にはなぜないの!?
コロナ禍中は、なかなか集まって食事をする機会がなかったですし、子どもたちはそれぞれ別の高校へ進学したので顔を合わせる機会がなくなっていたのです。
私は仕事が長引いてしまい遅れて参加したのですが、それぞれが通う高校の話、大学受験の話など大変実りのある話ができたんですよ。N高校にはないけど、長女が通うH高校にはある……、そんな「ある・なし」の話がなかなかおもしろかったんですが!
き、き、気が付いてしまったんです私!
ママ友2人にはなくて、私にはあるもの。
それは、ほうれい線ーーーーー!
ぎゃー! な、なんで私はこんなにくっきり線がついちゃってるんだ?
そういえば、前にテレビでマスクなし生活に備えて、ほうれい線ケアなどを始めている40代の女性たちを見たことがある。
一歩、いや二歩は確実に出遅れた。最悪だ。
今日からやらねば!
皆さんもケアをしていますか?
----------------
久しぶりにママ友に会って楽しい時間を過ごせたフワリーさん。でも自分にあってママ友にはないほうれい線に気が付いてしまい驚愕! ってこれ、マスクを外すシーンが増えた今、悩んでいる人も多いのでは? 何かいい対策があったらぜひ教えてください!
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!