記事サムネイル画像

ノンフライヤーで作ったから揚げにおどろき!幼児食づくりにも便利

筆者の母がショップジャパンの「カラーラ」を購入しました。本体と丸型なべのセットで税抜き19,800円。さっそくから揚げを作ってみることにしました。200℃に予熱したフライヤーにお肉を投入。約10分間加熱しました。ホントにこれでできるの?味は予想に反しておいしかったです。油を使わないので幼児食にも最適だと思いました。

 

 

筆者が実家へ帰ったときのこと。母がなにやらうれしそうに調理機器を持ってきました。糖尿病の父のためを思い、ノンフライヤーを購入したようです。その名も「カラーラ」。油を使わずに調理ができるということで、さっそくから揚げを作ってみました。果たしてそのお味は!?

 

油を使わず調理する「カラーラ」

母が購入したのはショップジャパンの「カラーラ」です。セット内容によって金額がことなりますが、本体と丸型なべのセットで、税抜き19,800円で購入したようです。ちなみに送料無料。

 

油を使わず、ヘルシー調理ができることから、糖尿の父にとってもうれしい調理器具です。これを使えば揚げ物も楽しむことができるはず。さっそく母と一緒にから揚げを作ってみることにしました。

 

10分でから揚げができちゃう!

いつものように、鳥もも肉に下味をつけて片栗粉をまぶします。200℃に予熱したフライヤーにお肉を投入。約10分間加熱しました。ホントにこれでできるの?正直ノンフライヤーで揚げ物がおいしくできるイメージがありません。

 

調理時間が終了し、ドキドキしながらボックスを引き出してみると……。おおっ!見た目は完全なるから揚げです。ちょっと片栗粉の量が多かったのか、白っぽくなってしまいました。片栗粉はふだん作るときよりも少なめがよさそうです。

 

油を使わないから揚げの味は!?

いざ、から揚げの試食!素直な感想は「あっさりしていて、おいしい」です。油を使わずに実現できるおいしさにおどろかされました。ほかにも天ぷらやケーキ、ローストビーフなど、さまざまな料理ができるようです。

 

油を使わないことから、幼児食にも最適だと思いました。また、揚げ物にもかかわらず、後片付けが楽だという点も魅力!バスケットを洗うだけでよかったので感動しました。忙しいママの時短アイテムにもなりそうですね。

 

 

母が購入したことを機に、筆者はノンフライヤーの魅力に取りつかれてしまいました。脂肪分が大幅にカットされるので、ママのダイエットにもうれしいですね。揚げ物の温めなおしなど、使いこなせば調理の幅も広がりそうです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →