ノンフライヤーで作ったから揚げにおどろき!幼児食づくりにも便利

2017/08/22 20:00
4
筆者の母がショップジャパンの「カラーラ」を購入しました。本体と丸型なべのセットで税抜き19,800円。さっそくから揚げを作ってみることにしました。200℃に予熱したフライヤーにお肉を投入。約10分間加熱しました。ホントにこれでできるの?味は予想に反しておいしかったです。油を使わないので幼児食にも最適だと思いました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
調理グッズ
家電

 

 

筆者が実家へ帰ったときのこと。母がなにやらうれしそうに調理機器を持ってきました。糖尿病の父のためを思い、ノンフライヤーを購入したようです。その名も「カラーラ」。油を使わずに調理ができるということで、さっそくから揚げを作ってみました。果たしてそのお味は!?

 

油を使わず調理する「カラーラ」

母が購入したのはショップジャパンの「カラーラ」です。セット内容によって金額がことなりますが、本体と丸型なべのセットで、税抜き19,800円で購入したようです。ちなみに送料無料。

 

油を使わず、ヘルシー調理ができることから、糖尿の父にとってもうれしい調理器具です。これを使えば揚げ物も楽しむことができるはず。さっそく母と一緒にから揚げを作ってみることにしました。

 

10分でから揚げができちゃう!

いつものように、鳥もも肉に下味をつけて片栗粉をまぶします。200℃に予熱したフライヤーにお肉を投入。約10分間加熱しました。ホントにこれでできるの?正直ノンフライヤーで揚げ物がおいしくできるイメージがありません。

 

調理時間が終了し、ドキドキしながらボックスを引き出してみると……。おおっ!見た目は完全なるから揚げです。ちょっと片栗粉の量が多かったのか、白っぽくなってしまいました。片栗粉はふだん作るときよりも少なめがよさそうです。


油を使わないから揚げの味は!?

いざ、から揚げの試食!素直な感想は「あっさりしていて、おいしい」です。油を使わずに実現できるおいしさにおどろかされました。ほかにも天ぷらやケーキ、ローストビーフなど、さまざまな料理ができるようです。

 

油を使わないことから、幼児食にも最適だと思いました。また、揚げ物にもかかわらず、後片付けが楽だという点も魅力!バスケットを洗うだけでよかったので感動しました。忙しいママの時短アイテムにもなりそうですね。

 

 

母が購入したことを機に、筆者はノンフライヤーの魅力に取りつかれてしまいました。脂肪分が大幅にカットされるので、ママのダイエットにもうれしいですね。揚げ物の温めなおしなど、使いこなせば調理の幅も広がりそうです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。