記事サムネイル画像

娘が不倫されたのになぜ夫の味方?父親の女を見下す発言に怒りで震えて #不倫夫を閉じ込めた 19

「不倫旦那と女を部屋に閉じ込めてみたらすごい事になった」第19話。ナギサさんは高校時代から付き合っていたタクミさんと長い月日を経て結婚。しかし挙式直後、新居の寝室で不倫の証拠を発見。

浮気中の2人を寝室に閉じ込めたナギサさん。出てきたのはなんと50代後半くらいの女性……夫は「これくらいの女性が一番好き」と熟女好きをカミングアウト。

さらに、結婚した理由は、ナギサさんの母親目的だったと衝撃の告白。怒ったナギサさんは夫を家から追い出しました。

 

ナギサさんは夫の不倫を両親に報告するため実家へ。父親は意見を曲げない自分勝手な亭主関白タイプ、母親はその父親の言いなりのため両親とウマが合わず疎遠でした。

 

父親にはある程度言われる覚悟をしていましたが、夫に不倫されたと報告すると「女が悪い」「女にはわからない苦労が男にはある」などなぜかナギサさんを一方的に責めるばかりで、心配は一切してくれません。

 

さらに父親と思えない発言は続いて……。

 

実の娘にそんなことを言う?

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

「新婚なんだからこんなことで離婚は許さない」

「仕事を辞めて家庭に入れば心の余裕が生まれて、こんなつまらないことにいちいち怒らんだろう」

と、娘のことを一切心配せず、ひどい発言を続ける父親。

 

ナギサさんは涙を浮かべながら反論しますが、何も響きません……。

「夫のために時には目を瞑るのも妻の役目」「男を見る目がない、自業自得だ」などと女性を見下す発言は止まりませんでした。

 

そんな父親に限界に達したナギサさんは「昔っからそういう考え大嫌いだったの」と反撃すると、

「これだから女はすぐ論点ずらしてギャーギャー騒ぐから嫌いなんだ」

と父親とは思えない発言をしてきたのです。

 

父親の言葉はどれも女性を見下したひどいもの。自分の娘に対して愛情のかけらも感じない発言ばかりで残念ですね。価値観がまったく違う話の通じない父親とは、関わるほどストレスになってしまいそう。これ以上関わらず距離を置くほうがいいかもしれませんね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • 通報
      娘が新婚早々夫に不貞されて傷心で帰ってきたのに傷口に塩を擦り付けるようなことしか言えないのか…こんな実父を持って幼少から大変だったんだろうな
      +10 -0
    • 通報
      こんな最低な父親なんて可哀想。ギャーギャー騒がせるのどっちだよ。男だから浮気して良いなんて無いんだよクズ男が。お前がそんなんだから娘は悲しいんだろ。人に生まれたんだからせめて人の形を保て。アホが。
      +18 -1

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターしろみ

    自身が経験した育児と家族のことや、知人の体験談をもとにマンガを描いています。著書に「なんでも横取りする妹が嫌い」(KADOKAWA)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む