100均でゲット!子どもとのお風呂で役立つアイテム3選

子育て中はお風呂ですらなかなかのひと苦労ですよね。わが家では、すべりやすくて危険な床に大判パズルマットを敷いたり、壁にひらがなポスターを貼ったり。節約にもなる泡立てネットを活用すればモコモコの泡を作ることができ、親子でバスタイムを楽しむことができておすすめです。

 

子育て中は、さまざまな便利アイテムに助けられることも多いですよね。とくに100円ショップにはコスパ抜群のアイテムがそろっていて、私たちの生活の中に溶け込んでいるかと思います。そこで今回は、1日の中で体力を使うお風呂に着目し、わが家で役に立った意外な便利グッズをご紹介します。

 

続きを読む

節約に役立つ!?ボディー用泡立てネット

まずご紹介するのが、ボディー用泡立てネットです。わが家では丸いボールタイプの泡立てネットを使用しています。せっけんを使用している方はもちろん、泡が出てくるタイプのボディソープを使用している方にもおすすめです。

 

私もネットを使う前は何プッシュもボディソープを使っていましたが、このスポンジを使って泡立てると、1プッシュだけでモコモコ大量の泡ができ、全身を洗うことができちゃいます。デリケートな赤ちゃんの肌も、ネットで泡を立てから、手でやさしく洗ってあげると安心ですね。

 

すべり止めに!大判パズルマット

床に使用するパズルマットも、お風呂場で使用すればバスマットに大変身!大判で赤ちゃんにぴったりなのがうれしいポイントです。既存のバスマットだけだとお風呂場の床全面を覆うのは難しいですからね。

 

バスマットがないところは本当にすべって危険!うちの子も、バスマットを敷いていない床の隙間ですべり、危険な目にあったことがあったため、パズルマットを購入しました。

 

指さし期から!壁に貼るひらがなポスター

お風呂の壁に貼ることができる、ディズニー柄のかわいいひらがな表は、子どもが喜びそうなイラスト付きです。指さし時期に入ると「これは?」と指をさして聞いてくれるので、遊びながら言葉の勉強ができます。

 

うちの子もニコニコしながらお気に入りの絵を指さして遊んでいます。子どもとママ次第で年齢に合わせたさまざまな遊びができるのがポイントです。

 

 

お風呂は1日の中で意外と体力を使う時間です。便利アイテムを活用して、少しでも負担を減らすことができるといいですね。(TEXT:ママライター白岩愛実)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP