白のチュールスカートをはいていたら…
白色のチュールスカートをはいていたときのこと。自室に置いている全身鏡で、下着が透けていないか確認してから家を出たつもりだったのですが……。
自動車のディーラーに行ってトイレを借りたときにふと鏡を見ると、ださーい産褥ショーツが透けているではありませんか! どうやら自宅では透けていないように見えていたのですが、室内の明るさの問題だったようで、出先の明るいところで改めて確認すると、産褥ショーツがスケスケだったのです。
しかしどうしようもなく、用事を急いで済ませて帰宅するしかありませんでした。そして、帰ってからそのことを夫に話すと……今度は夫から「あれっ、赤いパンツも見えてるけど」と。産褥ショーツだけでなく、産褥ショーツの上にはいていた赤のパンツ(ペチパンツ)まで透けているというのです! ディーラーでは恥ずかしくて一瞬しか鏡を見なかったので、よくよく考えれば産褥ショーツの上も透けているのは当然。家を出る前にもっとよく確認していれば……。(えりちょす さん)
まとめ
薄い素材によるシアー感が特徴のチュールスカート。ふんわりとしたシルエットで女性らしさがプラスされるので、どのシーズンにも根強い人気がありますよね。ただし、えりちょすさんのように白色など淡い色を選ぶと、アンダーウエアが透けてしまう可能性も。ファッションを存分に楽しむためにも、チュールアイテムを着用するときは、アンダーウエアに工夫が必要かもしれません。
※産褥ショーツとは、産後直後から排出される悪露(出産後に子宮腔内から排出される分泌物)の手当てに使う下着です。クロッチ分は防水加工がされており、開閉できる仕組みになっているため、寝たまま傷や悪露の観察や、産褥パッドの交換をしてもらいやすいのが特徴です。
イラスト/にしこ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!