記事サムネイル画像

「まじか…」引っ越し先でまさかのトラブル?夫婦共に「ある物」が多すぎて!?

引っ越しをすることになった私たち。けれど、夫婦共通の趣味であるアレが原因でまさかの事態が発生してしまって……。

「まじか…」引っ越し先でまさかのトラブル?夫婦共に「ある物」が多すぎて!?

 

好きすぎるあまり…

私と夫は、自他共に認める「靴好き」です。自分の靴が全部で何足あるのか把握できないほど、お互い靴を持っていました。そのため、引っ越しをするとき、靴をダンボールに収納する作業がとても大変だったのです。

 

あまりの靴の多さに、引っ越し業者さんから事前にもらっていたダンボール箱のほとんどを使ってしまい、そのほかの荷物を入れるダンボール箱がなく追加でもらうことに……。さらに、引っ越し当日になると、業者さんから「靴って書いているダンボール箱が多いですが中身は靴で間違いないですか」と、不思議そうに何度も聞かれてしまいました。

 

おまけに、靴だけが入ったダンボール箱は意外と軽く、上に重たいダンボール箱を重ねると潰れてしまいそうで不安なため「上積み厳禁」に。すると、「上積み厳禁」のダンボール箱が多すぎて業者さんを困らせてしまいました。

 

引っ越し先でビックリ

その後、なんとか引っ越し先の家にすべての荷物を運び終わり、荷解きをすることに。引っ越し先の家の玄関には、床から天井まで靴が入れられる作り付けの下駄箱がありました。かなり大容量のため「私たちの靴がすべて入りそうだね」と夫と話し、その家に決めた理由のひとつでもあります。

 

しかし、実際に収納してみると、私たちの靴が多すぎて納まりきれない事態に……。よく履く靴は下駄箱に、あまり履かない靴は買ったときの箱の中に入れて下駄箱のすぐ横のスペースに積み上げることにしました。

 

けれど、箱の中に入っている靴を取り出すのはものすごく面倒だし、もし地震がきたときに積み上げた箱が倒れると危ないので「このままでは良くないなぁ」と思うように。

 

そこで私たちは、新しい下駄箱を購入することにしました。夫と2人で組み立て、箱に入っていた靴を出し、収納していくとなんとピッタリ! 夫婦2人の靴がすべて納まり、積み上げていた箱もなくなって玄関まわりがスッキリと片付きました。

 

 

これで2人分の靴が収まった!玄関がスッキリ綺麗になった!と大喜びしていたのですが、その翌月にはお互い新しい靴を購入。あっという間に下駄箱から靴があふれてしまいました。今後も靴の収納についてはいろいろ考えないといけませんが、私たち夫婦にとって靴は共通の好きなものなので「多すぎる!」なんてケンカにならないことが唯一の救いかなと思っています。

 

著者/吉野 詠美

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む