記事サムネイル画像

「付き合ってるだろ?」ハワイで挙式中に課長から鬼着信⇒とんでも勘違いをしていた課長にゾワッ…

28歳の私は1カ月前に長年付き合っている彼からプロポーズされ、結婚することになりました。お相手は同じ会社の部長で実は社長の息子。御曹司である彼との交際のことは社内では秘密にしていたのですが……。

「付き合ってるだろ?」ハワイで挙式中に課長から鬼着信⇒とんでも勘違いをしていた課長にゾワッ…

 

交際を秘密にしていた私たち

上司と付き合っていた私は、長年交際について秘密にしていました。そんな私たちも結婚することになり、結婚式の準備を進めていたときのことです。偶然、私がひとりで式場の下見をした帰り道に課長とすれ違いました。式場の袋を持っていたので、ごまかすこともできず結婚が決まったことを報告。

 

すると課長が「結婚するならちゃんと俺に言ってくれ! 急すぎてビックリだ……それで日取りはいつなんだ? 照れくさいからって俺にまで隠すことはないだろう」と言います。

 

私は、近々報告しようと思っていたと伝え謝罪。親族だけで式を挙げる予定だったので、休暇については追い追い相談したいと話しました。

 

ハワイでの挙式当日に…

それから数カ月後。いよいよ結婚式当日を迎えました。私たちはハワイで式を挙げることになったのですが、式が始まる直前にスマホを確認すると、なんと大量の着信履歴が! それはすべて課長からの電話でした。

 

正式に有休も取得し、仕事の引継ぎもしっかりしたはずなのに……。もしかしたら緊急事態?! と心配になった私は電話をかけ直しました。

 

すぐに電話に出た課長が「今どこにいるんだ! これから結婚式だと言うのに、主役の新婦がいないと話にならないだろう。早く来い!」と叫びます。私は訳がわからず「あの……私、今ハワイで挙式中ですが……。課長、おかけ間違いでは?」と答えました。

 

すると課長はさらに大声で「何を言っているんだ? お前が俺との交際を隠してひそかに結婚式の準備を進めていたんだろう?」と言うのです。

 

課長と結婚……?! 意味がわかりませんでしたが、もう式が始まる時間だったので「すみません、いったん切ります」と、電話を切った私。その後も課長から何度も着信がありましたが、仕事の急用ではないとわかったので、スマホの電源を切り私は式へ向かいました。

 

課長がまさかの勘違い

大好きな彼と最高のシチュエーションで式を挙げ、新婚旅行を楽しんだ私。久しぶりに出勤すると、ものすごい形相で課長が近づいてきました。そして、「婚約者の俺に内緒で結婚式を計画しておいて、ハワイで勝手に式を挙げるとは何事だ?! 新郎抜きで挙げたのか? こっちは式場で恥をかいたんだぞ」とみんなの前で私に詰め寄ります。

 

私が「何をおっしゃっているのかわかりません。課長とは結婚の約束どころか交際すらしていません」と返すと、課長はあれこれ例を挙げて「俺たちは付き合っていた」と言い張ります。

 

しかしそれは、営業中にたまたまふたりで昼食をとったことや、上司命令で出張が一緒になったことなど……。なんと課長は勝手に私と交際していると思い込んでいたのです。一方的に交際していると主張され、私が困り果てていると私の本当の夫である部長が「何の騒ぎですか?」と現れました。

 

すると課長が「部長! こいつ、俺との挙式の日にハワイにいて、連絡がまったくとれなかったんですよ。おまけに、付き合ってもいないと言い出して……」と、まだ意味不明な主張を続けます。

 

すべてが明るみになると…?

さらに課長は「俺は知ってるぜ。お前の待受画面は『I LOVE コウちゃん♡』だろ?」とふんぞり返る課長に、部長は少し照れくさそうに「コウちゃんは、私のことですね。コウイチのコウ。落ち着いてから皆さんにはお伝えするつもりでしたが、彼女と私は先日結婚しました」と言います。

 

「コ、コウタの『コウ』じゃないのか?!」と絶句する課長。「コウタって誰?」と周りを見回す私に、「俺だ!」と課長が叫びます。そして、「このウソつきめ、結婚詐欺で訴えてやる!」と逆ギレをする始末。しかし部長は落ち着いて反論しました。

 

「妻との交際をでっちあげて意味不明な主張を続けたり、式中に何度も電話をかけてくたりするほうが迷惑行為じゃないですか?」

 

その後、課長は人事から厳重注意を受けたそうです。今回の件は、あっという間に社内中に広まり、周りからの白い目に耐えられなくなった課長はその後自ら退職しました。

 

まさかの勘違いをされ驚きましたが、冷静な夫のおかげですぐにトラブルは解決。結婚後も、私は退職をする予定はないので、会社では上司と部下としての関係性を守りながら、幸せな結婚生活を送っていきたいです。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →