暮らし インテリア 工夫 住まい 体験談 祖父母

妊娠前に家を建てる!子ども部屋の間取りはどうする?

12

 

結婚を機に家を建てた、私たち夫婦。その際に悩んだのが「子ども部屋」です。まだ妊娠すらしていない状況で、子ども部屋を想像することができませんでした。結局どんな間取りにしたのか、実際に子どもが生まれてどうだったのか、わが家の体験談をお伝えします。

 

続きを読む

結婚を機に家を建てた

当時まだ20代だった私たち夫婦。親の意向もあり、結婚を機に2世帯住宅を建てることになりました。まさかこの年で家を持つようになるとは想像もつかないことです。家の打ち合わせを始めたときは、結婚式を終えていない時期でした。

 

まだ夫婦一緒に生活すらしていません。そんななか、家の間取りを考えるのは相当難しかったです。さらに2世帯になることから、難易度は高まります。

 

子ども部屋の間取りはどうする?

とくに悩んだのが、「子ども部屋」の間取りです。子どもがいれば考えやすいのですが、妊娠できるかさえ分からない状況。イメージすら湧きません。そこで参考にしたのがモデルハウスです。

 

モデルハウスには、10畳ほどの広い部屋にベッドと机が2つキレイに並べられていました。開放的な空間が気に入り、モデルハウスを参考に子ども部屋を考えることに。将来は壁などで仕切って使えるよう、扉やクローゼットは2つ設置しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。