記事サムネイル画像

「会計してくるから長男をよろしくね」夫に頼んだら…⇒楽しいはずの家族旅行が一変する衝撃の展開に…!

幼稚園に通う4歳の長女と、2歳の男女の双子を育てています。家族旅行でテーマパークへ出かけたのですが、楽しいはずの家族旅行が一変してしまう事件が起こったのです……。

 

楽しみにしていた家族旅行が一変…

私の大好きなテーマパークへ家族で行ったときのことです。テーマパークに到着して楽しんでいると、子どもたちが光るおもちゃが欲しいと言い出しました。少し値段が高かったのですが、たまにしか来られないところだからと、3人分購入を決意。次女は夫が押しているベビーカーに座っており、長女は私と一緒にレジへ。

 

長男は夫の近くにいたので、夫に「長男くんを見ておいてね」と頼み、夫は「わかった!」とベビーカー押して店内の端へ移動しました。

 

そしてレジが終わりベビーカーのほうを見ると……、なんと長男がいないではありませんか!

 

 

大変なことに気がついた夫

夫を見るとスマホゲームに夢中。急いで夫に「ねぇ!長男はどこにいるの!?ベビーカーの脇に隠れてる?」と聞くと、焦ってあたりをキョロキョロと探しました。店内はお客さんでいっぱい。

 

迷子になってしまったら、見つからないのでは……と、とても不安になりながら、長男の名前を呼んで探しました。

 

すると、私がさっきまでいたレジの近くで店員さんとお話をしている長男を発見……!

 

店員さんにお礼を言い、急いで夫のもとへ行き、本当にいなくなってしまったらどうするつもりだったのか、次からは子どもと出かけた先ではスマホゲームは禁止と伝えました。夫は反論することもなく、長男にごめんと謝りました。

 

 

旅行から帰宅後、これが公園だったらけがに気づかないかもしれないなど、子どもから目を離すとたくさんの危険があることを改めて夫へ伝えました。今回の出来事で夫は自分の不注意で子どもがいなくなるかもしれないと不安に感じたようで、その後、外出中のスマホゲームは減少。ついついやりがちな外出先でのスマホ、私自身も子どもがいる外出先でのスマホはとっても危険なものだと改めて感じ、夫婦にとって教訓となりました。

 

 

イラスト/はたこ


著者:やまぐち さき

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ん?旦那のスマホゲームが原因なの?テーマパークが公園?話がまぜこぜになってません?

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →