記事サムネイル画像

カエル足ダイエットを実践!順調に続けていたのに突如起こった予想外のトラブルとは【体験談】

40代になり、こまめに運動しないと体重が落ちなくなりました。かといって、毎日外に出かけて運動するのは面倒です。そんなズボラな私が唯一続けられたのが、「カエル足ダイエット」でした。しかし、思わぬ落とし穴があったのです。

 

毎日続けられたダイエットとは

アラフォーになってから、何をしてもおなかやおしりのぜい肉が落ちないことに悩んでいました。とはいえ、毎日ジョギングをしたりヨガに通うのはおっくうで……。そんな気力も体力もない私は、自宅で気軽にできるYouTubeのダイエット動画を片っ端から試していきました。

 

数あるダイエット動画を試した結果、毎日続けられておなかやおしり痩せに効果を感じたのが、カエル足ダイエットです。うつ伏せになって、足の裏を合わせて膝を開き、体を前後に動かすだけという手軽さも魅力でした。

 

より高い効果を求めて

汗をかく女性

 

カエル足ダイエットは、毎日1〜2回ほどおこないました。何度も体を前後させていると、次第に汗が出てくるようになりいい運動になりました。

 

続けているうちに、カエル足ダイエットをより効率的におこないたいと思うようになり、より大きく足を開いたり、足を開くときにより勢いをつけたりと、動画で紹介されていること以外も試すようになりました。工夫をすればするほど、下半身の筋肉がついたという実感も。どんどんカエル足ダイエットが楽しくなってきました。

 

 

調子に乗って勢いをつけたら…

膝が痛い女性

 

このように限界まで足を開き、「今日は3回やってみよう!」と回数も増やしておこなっていたある日、「ビキッ」という音が聞こえました。膝の関節に激痛が走って、膝に力が入らなくなってしまったのです。これはまずい……と運動をやめてしばらく安静にしていましたが、膝が抜けたような感覚が続きました。

 

結局その違和感は1週間くらい続き、ダイエットどころか、家事や子どもの世話もおろそかになってしまいました。

 

まとめ

ダイエットの効果を高めたいと、運動負荷量を増したことで、膝を痛めてしまいました。膝は自然によくなりましたが、やはり何事もやり過ぎは禁物。勢いをつけて体を動かしたり、負荷をかけるのはよくないな……と感じた出来事でした。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:大野 肉美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む