記事サムネイル画像

柄も豊富!100均手ぬぐいでお部屋から育児中の生活感を隠しませんか?

100均の手ぬぐいを使って、お部屋をスッキリ見せる使用例をご紹介します。タオル・オムツ・おもちゃなど、育児中に欠かせないアイテムたちをじょうずに隠せば、お部屋がぐっと片付いて見えちゃいます!

 

100均の手ぬぐいは種類がとっても豊富。ベビー服などを作る人もいますが、今回はミシンもなければズボラで不器用な筆者が、かんたんに活用している例をご紹介します。乳幼児の育児中はとくにお部屋がごちゃごちゃしてしまいがちですが、かんたんにスッキリ見せることができますよ!

 

洗面所でタオルを目隠し!

 

子どもが生まれてから増えるもののひとつに、タオルがあると思います。わが家に備え付けてある収納は、開き戸が透けているので、中身のごちゃごちゃが気になっていました。そこで100均のタオルを両面テープで貼って目隠しに!

 

タオルだけでなく洗剤のストックなども隠せるうえに、好みの柄を選べばインテリアとしても楽しめます。

 

おむつ収納の生活感を隠す!

 

わが家では、フラップ式の収納ボックスにおむつを収納していますが、どうもプラスチックの素材感がリビングで浮いてしまい、生活感が出ていました。

 

そこで、100均の手ぬぐいを収納ボックスの上にかけてみると!収納ボックスのサイド部分から感じられる押し入れ収納のような印象を軽くできたので、とても気に入っています。

 

目隠しにも!キッズキッチンをアレンジ

 

最後はキッズキッチンの扉代わりにミニカーテンとして使用する方法です。わが家のキッズキッチンは、扉がひとつ壊れてしまい、中が丸見えでした。

 

手ぬぐいの横のサイズがピッタリだったこともあり、カーテンにしてみました。こちらは少しだけ縫っていますが、短い直線なので手縫いでも10分もかかりませんでした。とってもかんたん!子どもも「かわいい~」と喜んでくれました。

 

 

100均の手ぬぐいは柄が豊富なので、好みのものが見つかりやすいのもうれしいポイントです。お手ごろなので気分で変えてみるのもいいですね。みなさんは育児グッズの収納にどんな工夫をされていますか?(TEXT:ママライター小林夏希)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎