記事サムネイル画像

「う…歌ってる!?」結婚後に知ってビックリ!お酒に弱い夫が酔ったときに見せた姿とは?

夫とは大学生のときに出会い、数年お付き合いしてから結婚したのですが、私はこれまでに夫が深酒するのを見たことがありません。夫に妙な酒癖があるとわかったのは結婚後のことで……。

「う…歌ってる!?」結婚後に知ってビックリ!お酒に弱い夫が酔ったときに見せた姿とは?

 

「う…歌ってる!?」結婚後に知ってビックリ!お酒に弱い夫が酔ったときに見せた姿とは?

 

学生時代に深酒したことがなかった夫

大学時代からお付き合いを始めた私と夫は、しょっちゅうサークルの飲み会に参加していました。主にお酒を飲むのは私のほうで、夫は深酒せずに酔っぱらった私を介抱する係だったため、今までに夫が深く酔っ払うところを見る機会はありませんでした。

 

たまに飲むこともあるのですが、お酒に弱い夫はあまりたくさんお酒を飲もうとせず、いつもほろ酔いといった感じです。

 

父からの誘いを断り切れず夫が深酒

そんな夫が、初めて泥酔する事件が起きました。結婚してすぐのころ、私の実家で両親とお酒を飲んだときのことです。私の父は、娘婿とお酒を飲めることがうれしいようで、ハイペースでお酒をあおり、夫にもどんどんお酒をすすめました。

 

普段はお酒をあまり飲まない夫ですが、義理の父の誘いは断らず、今までになくハイペースで日本酒を飲み進めていきます。

 

「あんまり無理させないでよパパ!」と父にくぎを刺しましたが、夫は「大丈夫、大丈夫」と言って、父からすすめられるがまま、お酒をどんどん飲んでいきます。しばらくすると夫の顔はみるみるうちに真っ赤になり、目が座っていきました。

 

夫がまさかの行動に!

昔話に花が咲き、宴会が最高潮に盛り上がったとき、突如夫が「寝ます」と言い出したので、私と両親はびっくりしました。その後、夫は急に立ち上がって勝手に2階に上がり、私の部屋を開けてベッドに倒れこみました。

 

突然の夫の行動にオロオロする私たち。すると、次の瞬間、なんと夫が大声でビートルズの「All You Need Is Love」を熱唱しはじめたのです!

 

結婚にぴったりの曲だったので、私も両親も「いいねえ!」などと言って拍手して盛り上げたのですが、ずっとベッドに横になりながら歌っているので、変だなあと思って夫を確認すると、どうも本当に寝ているようです。

 

夫は声をかけても軽く叩いても気が付かず、そのまま寝ながら「All You Need Is Love」のエンドレスリピートライブが始まりました。そして、大声で30分ほど熱唱したあと、パタンと力尽きるように歌をやめ、夫はそのままグーグーと寝たのでした。

 

びっくりするような大声で、寝ながら一言一句間違えずに歌うその異様な光景は、何年も経った今でも忘れられません。

 

 

翌日夫に話を聞くと、深酒したあとのことは一切覚えていないそうです。今までにここまでたくさんお酒を飲んだことがなかったそうで、寝ながら歌うという自分の酒癖にびっくりしていました。両親は夫の酒癖をおもしろがっていましたが、それ以上に心配したようで、それ以降、夫にお酒を過度にすすめることはなくなりました。

 

著者/中野 迷子
作画/ちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →