替えたほうがいいのはわかっているけれど
私は座って仕事をすることが多いのですが、生理期間中は特に、座っていると自分のデリケートゾーンからの臭いが気になってしまいます。
臭いがわかったときにすぐにナプキンを替えたほうがいいとはわかっているものの、仕事をしているとなかなかそうもいかず、結局トイレに行くのが後回しになってしまいます。とはいえ、自分が臭いに気づくということは周囲の人ももしかしたら臭いに気づいているということなのかもしれません。生理の日はなるべく意識的にトイレに立つように、を心がけたいです。(なな さん)
まとめ
仕事中などは、なかなか自分の意思でトイレに行けない場合もあり、ななさんの体験談には共感できるという方も多いのではないでしょうか。これまで寄せられた体験談でも、仕事中にトイレに行けず、経血漏れをしてしまった、臭いが周囲にも広がってしまったということを経験された方は多いように思います。なかなかトイレに行けない際はタンポンや月経カップを用いる……というのも1つの手ですが、皆さんはどういった工夫をしていますか?
イラスト/内海涼流
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!