記事サムネイル画像

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第101話~妊娠に成功~

今回からは、長女N子を妊娠した時に遡り、思い出せることを順番に描かせて頂ければと思ってます。当時の私の年齢は37歳。「高齢」にカテゴライズされる年齢で妊娠に成功した私。流産をした経験があったので今回は何としても生き伸びてもらいたい!と手を替え品を替え贅沢な生活を始めました。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

現在は、3歳と6歳の2人の母親をしております。長女はN子、次女はKTといいます。今回からは、私がまだ子どもを産む前、長女N子を妊娠したときに遡り、思い出せることを順番に描かせていただければと思ってます。

 

N子を妊娠したのは、そう……今を遡ること約7年前でした。たぶん。今6歳やからね。当時の私の年齢は37歳。「高齢」にカテゴライズされる年齢で妊娠に成功した私。流産をした経験があったので、今回は何としても生き伸びてもらいたい!と手を替え品を替え、ぜいたくな生活を始めました。

 

 

タクシーで職場に出勤したり……、食べたいものを買ってきてもらったり……、ソファから立ち上がらなかったり……。


今思えば人生でいちばん親切にしてもらった時期だったのではないかと思います。こうして私は殿様みたいな妊娠生活を始めました♡
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第101話~妊娠に成功~の関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →