【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第101話~妊娠に成功~

2017/09/20 18:00
今回からは、長女N子を妊娠した時に遡り、思い出せることを順番に描かせて頂ければと思ってます。当時の私の年齢は37歳。「高齢」にカテゴライズされる年齢で妊娠に成功した私。流産をした経験があったので今回は何としても生き伸びてもらいたい!と手を替え品を替え贅沢な生活を始めました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

現在は、3歳と6歳の2人の母親をしております。長女はN子、次女はKTといいます。今回からは、私がまだ子どもを産む前、長女N子を妊娠したときに遡り、思い出せることを順番に描かせていただければと思ってます。

 

N子を妊娠したのは、そう……今を遡ること約7年前でした。たぶん。今6歳やからね。当時の私の年齢は37歳。「高齢」にカテゴライズされる年齢で妊娠に成功した私。流産をした経験があったので、今回は何としても生き伸びてもらいたい!と手を替え品を替え、ぜいたくな生活を始めました。

 

 

タクシーで職場に出勤したり……、食べたいものを買ってきてもらったり……、ソファから立ち上がらなかったり……。


今思えば人生でいちばん親切にしてもらった時期だったのではないかと思います。こうして私は殿様みたいな妊娠生活を始めました♡
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


  • 32
  • 8
  • 1
  • 4

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第101話~妊娠に成功~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

コラムに関するキーワード