【マンガ】脱力系ゆる育児日記第108話~他人サンキュー~

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ 
2017/10/15 18:00
79

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

妊娠しておなかが大きくなってくると、いろいろな他人が話しかけてくれるようになりました。

 

今までと全く同じ生活をしていてしゃべったこともなかったコンビニのおばちゃんが「何カ月?」「もっとええもん食べや」「がんばりや」と会うたび励ましてくれたり、無愛想そうなタクシーの運転手さんがお釣りをオマケしてくれたり……。それまではあいさつもしてくれなかった取引先の人が育児漫画を貸してくれたり、出産経験のある人が話を聞かせてくれたりと……。

 

 

ビッグシティ大阪で出産&育児をすることが正直イヤで仕方なかった田舎者のわたくしでしたが、ちょっと暖かい気持ちになれました。
 

他人のみなさんやさしくしてくれてサンキュー♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第108話~他人サンキュー~の関連記事

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)