40代で気になり始めた容姿
40代になってから、自分の容姿に対していろいろと気になりだしました。それは肌の衰えや、シミ、髪の毛のボリュームなどです。私が気になるところを夫に言うたびに、「気にならないよ」とは言ってくれますが、やはり気になるところはいろいろ出てきました。
中でも1番気になるところは、体形が崩れだしたことです。特に、おなか周り、背中の肉が下がってきたように感じ、それと同時に、体重もなかなか減らなくなっていました。
20代ならすぐに戻っていたのに…
私は食べることがもともと好きで、良いのか悪いのか、食欲は20代のころと対して変わらず食べられています。しかし、運動量はかなり減ってしまい、体重や体形の変化は食べている量を考えたら、仕方がないのかなと思っていました。
いろいろと試したダイエット
このままではいけないなと思ったので、食事量を減らしたり、ウォーキングをしたり、水を多めに飲んだりと、いろいろなダイエット方法を試してみました。しかし、どれもあまり成果は見られませんでした。
そんな中で引っ越しのタイミングから専業主婦を2年していた私の仕事が決まり、ダイエットをしなきゃと思いながらも、仕事をもくもくとしていたところ、私の体重が徐々に減っていき、体形も少しずつですが締まってきたのです。
そして最終的には、仕事を始めて1年で7kgほど減らすことに成功して、今では20代のころと同じ体重にまでなりました。
まとめ
何をしてもなかなか減ることがなかった私の体重。たった1年で20代のころと同じ体重になった私のダイエット法は、まさかの「仕事」でした。お金ももらえて、体重も減らせるなんて最高です。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
著者:さいとうみく
20代後半で長女を産み、その後5回の出産(うち1回は双子で出産)を経験。出産のたびに体の変化を感じながらも、誤魔化しながら子育てをしてきた結果、最近は身体のガタを感じ今後の子育てに不安を感じる40代。