【マンガ】脱力系ゆる育児日記第112話~妊娠線対策~

2017/10/29 18:00
22
友だちから妊娠線ができると温泉に行く気にもならないと聞き、早速、対策をすることにしたものの、妊娠線予防クリーム、高っ!「普通の保湿クリームは妊娠線予防に効く成分が入ってないので専用のクリームを使用すること」などと書かれたサイトを見てしまい、よく分からない妊娠線予防専用のクリームを定期購入することに……。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

今回も、111話に引き続き妊娠線のお話です。


友だちから妊娠線ができると温泉に行く気にもならないと聞き、早速、対策をすることに。しか〜し、妊娠線予防クリーム、高っ!ベラボーに高い!!!

 

 

「普通の保湿クリームは妊娠線予防に効く成分が入ってないので専用のクリームを使用すること」などと書かれたサイトをうっかり見てしまい、ほんまか?と思いながらも、妊娠線のひどい友だちを思い出し、結局は、よく分からない妊娠線予防専用のクリームを定期購入することに……。


今なら絶対買わないですが、おかげさまで妊娠線はできずにすみました。友だちと妊娠線予防クリームありがとう♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 2人の時の安いクリームでも妊娠線出来なかったってことですか??

    2017/11/28 19:47
  • 私はできなかったです

    2017/12/03 17:04
  • 予防クリーム1回も
    塗ったことなかったけど
    妊娠線1本も出来なかったです(^^)

    ちなみに初産でした^^

    2018/01/11 16:24
  • お高い専用クリームを塗りまくったのに妊娠線バリバリです(´・ェ・`)
    2人目の時は諦めて気休めにニベアだけ塗ってたけど、あんまり変わらなかった気がする

    2018/03/14 16:44

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
22

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第112話~妊娠線対策~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。