記事サムネイル画像

「子作り拒否してる?」一晩中飲み歩いた夫が、まさかの事態に! #レスだけど子どもが欲しい 11

「冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー」第11話。主人公は、夫と長女・ユリとの3人家族。幸せな日々を送る中で2人目の妊娠を望みますが、夫は妊活に前向きではなく……。
夫は渋々ながらも主人公の気持ちに応じますが、行為自体は作業的で愛が感じられません。そのまま半年以上タイミングを取り続けましたが、第2子を授からない主人公。病院で検査をしてみると、夫の精液検査の結果が思わしくないことが判明します。

ある日のこと。新型コロナウイルス感染症が流行しているにも関わらず、夫は同僚と飲みに行ってくると言います。

 

妊活中ってことわかってる?

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-1

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-2

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-3

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-4

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-5

 

 

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-6

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-7

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-8

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-9

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-10

 

 

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-11

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-12

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-13

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-14

 

冷たい寝室ーレスだけど子どもが欲しいー11-15

 

夫が帰宅したのは午前2時。
新型コロナウイルス感染症が流行する中、遅くまで飲み歩いていた夫を主人公は心配します。


しかし、酔っぱらって気分が良くなっている夫は、「一晩飲みに行ったくらいで大げさだなあ~」と軽くあしらい、そのままソファで眠ってしまいました。

 

翌日、昼まで眠っていた夫は、頭が痛いと目を覚まします。
今後は外で飲むのを控えるように主人公が忠告しますが、夫は聞く耳を持ちません。

 

そんな夫がスマホを見ると、同僚から連絡がありました。

それは、同僚が新型コロナウイルス感染症にかかってしまったいう内容で……。

 

自分も感染してしまったかもしれないと夫は焦るのでした。

 

 

新型コロナウイルス感染症が流行っているから、と妊活を拒否していた夫。

ところが、飲みたい気持ちを優先するあまり楽観的になってしまったようです。

 

感染すると同居の家族にも感染リスクがあります。自分だけではなく家族のためにも、できることは気をつけてほしいものですね。


体の不調を訴えていた夫ですが、感染していないことを祈ります。

 

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぺ子

    Instagramのフォロワー様からいただいた体験談を基に、不妊治療のあるある・衝撃体験漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む