記事サムネイル画像

「パリ…ボリ…」深夜2時に隣の部屋から聞こえる謎の音→正体は、夫の秘密の行動だった!?

深夜2時に目を覚ました私。隣の部屋から「ガサゴソ、ボリボリ……」という謎の音が聞こえます。何の音だろうと、その音をよく聞いてみると……?

「パリ…ボリ…」深夜2時に隣の部屋から聞こえる謎の音→正体は、夫の秘密の行動だった!?

 

一体、何の音!?

私は眠りが浅いようで、かすかな物音でも目が覚めてしまうタイプです。ある日、隣の部屋から聞こえるガサゴソという物音で目が覚めました。このとき深夜2時。隣の部屋には、夫と子ども(赤ちゃん)がいて、夫が様子を見てくれていました。

 

その部屋から聞こえる謎の音……。聞き耳を立てていると、お菓子の袋を開けるようなガサガサという音と、スナック菓子を食べるようなパリッ、ボリボリという音が……。これは、完全に夫がお菓子を食べている――。私はそう確信しました。

 

翌朝、部屋を確認してみるとやはり床にはスナック菓子の袋が転がっていました。夫は夜な夜なひとりでお菓子パーティーをしていたようです。私が生きてきた中で、夜な夜なお菓子を食べる……ということはなかったのでビックリすぎる夫の行動でした。また、夫が食べてしまったお菓子は、私が食べたくて買ってきたものだったので、勝手に食べられてカチンとしてしまいました。

 

夜な夜なひとりでお菓子を食べていたことにも驚きでしたが、人のものを勝手に食べ、食べたゴミはそのまま……という夫の行動には「ありえない」と思ってしまいました。今後も同じことを繰り返すとなると、将来的に子どもにもよくないと思い、夫に注意してやめてもらうことに。しかし、念のため、自分のために買ったお菓子は、夫に見られないところへと隠すようにしています。

 

著者/ミスター上の空
イラスト/ほや助

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →