記事サムネイル画像

「なぜ?」別の女性と結婚した元カレのSNSを発見→子どもはいるのに妻の写真がない!そのワケは?

お互いに結婚を意識していた私たち。数年後に結婚を考えていたとき、突然、彼から別れを切り出されてしまいました。それには驚きの理由があって……。

「なぜ?」別の女性と結婚した元カレのSNSを発見→子どもはいるのに妻の写真がない!そのワケは?

 

「なぜ?」別の女性と結婚した元カレのSNSを発見→子どもはいるのに妻の写真がない!そのワケは?

 

あやふやな終わり方をした元カレが…突然結婚!?

20代半ばのとき、お付き合いをしていた彼と遠距離恋愛をすることになりました。3つ年下だった彼が、大学を卒業してすぐに実家に帰ってしまったからです。けれど、彼とは以前から結婚の話をしていたため、数年後にはどちらかが引っ越すかたちで同棲を始め、そのまま結婚するものと思っていました。

 

ところが、彼が地元に帰って1年も経たないうちに、彼から別れ話を切り出されてしまったのです。実家の事業を継ぐことになった彼は、両親から「自分たちが選んだ女性と結婚するように」と言われたらしく、私という恋人の存在を知った両親から、私との結婚には猛反対されてしまったそう。

 

彼と別れたくなかった私は、その後も彼に会えなくても諦めることなく、しばらく連絡を取り続けていました。しかし、私の思いは届かないまま……別れ話が出た翌年に彼は結婚したのでした。

 

ふと気になって元カレのSNSを見ると…?

失恋して人生のどん底にいた私は「自分は生涯独身だろう」と、結婚することを諦めて仕事に打ち込むようになりました。そんなときに出会ったのが現在の夫です。夫は私の親や兄弟とすぐに仲よくなり、私たちはスムーズに結婚へと進みました。

 

その後、幸せな日々を過ごしていた私。ただ、ときどき、親の言いつけで結婚した元カレのことを思い出すことがあり、元カレがどうなったのか気になっていました。

 

そんなとき、偶然ネットで元カレのSNSを発見。気になってついつい過去の投稿をさかのぼって見てみると……子どもはいる様子なのに、なぜか奥さんの姿が写真に写っていません。

 

不思議に思い、彼との共通の友人に話を聞いてみると、なんと親の一存で離婚していたとのこと。結婚も離婚も親に勝手に決められるなんて……と、もし自分が彼と結婚していたらと想像すると、思わずゾッとしてしまいました。

 

 

彼が結婚したときは本当につらくて苦しくて、どれほど涙を流したかわかりません。当時は「私には彼しかいない」と、人生のどん底にいるような気分でしたが、結果的には元カレと結婚しなくてよかったと思います。今では「元カレと別れて今の夫に出会えたことが運命だったんだ」と感じています。夫と過ごしている今の幸せな日々を、これからも大事にしていきたいです。

 

著者/本田あき
作画/ちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →