「偶然」会っているわけではなかった?
大学時代、私はサークルの勧誘で1つ年下の男子に声をかけました。彼はイケメンなうえとても気さくで、私は一目惚れ。彼は私のいるサークルに入ってくれましたが、自分からアプローチすることはできず、サークル仲間としての関係がしばらく続きました。
しかし次第に、私が行くキャンパス内の先々で彼に遭遇するように。「偶然だね」「なんでこんなに会うんだろうね」と話しているうちに意気投合し、お付き合いすることになったのです。あとから彼が教えてくれたのですが、彼も最初から私に好意を持っており、偶然を装って会いにきていたそう。
結局、1年くらいでお別れし、今では別々の家庭を築いていますが、彼とは今でも友だちとして仲良くしています。(月野ぷんこ さん)
まとめ
好きな相手に自分から積極的にアプローチするのは、勇気のいることですよね。そのため特に学生時代は、月野ぷんこさんのお相手のように、偶然会ったように見せかけて、実は相手の居場所を知ったうえで会いに行っていたという人もいるのではないでしょうか。
イラスト/内海涼流
【★GW限定★】アンケートに答えるだけ!
▶︎▶︎▶︎抽選でアマギフ1000円分が当たる!『推しマンガアンケート』実施中!
ベビーカレンダーではGW期間中、『べビカレマンガフェス』を開催中!
そこで今回、ベビーカレンダーで配信したマンガ記事のなかから、4/28(日)〜5/12(日)の間でみんなの「推しマンガ」を大調査! なんと抽選で30名様にAmazonギフト券1000円分が当たります! ぜひご応募してみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!