【マンガ】脱力系ゆる育児日記第120話~陣痛を待つ日々~

2017/11/26 18:00
31
長女N子の出産直前、入院予定日の2日ぐらい前から、いつ陣痛とやらが始まるのか、うわさの陣痛とはいったいどんな痛みなのか、小心者の私は、いろいろなコトを妄想しながら鼻息荒く1日を過ごしていました。ところが……何ごともなく出産予定日を迎え、出産予定日が終わり、1日、また1日と何もないまま何日かが過ぎました。

カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

長女N子の出産直前、入院準備も完了し、あとはただただ陣痛を待つ日々がありました。


入院予定日の2日ぐらい前から、いつ陣痛とやらが始まるのか、うわさの陣痛とはいったいどんな痛みなのか、ほんまに陣痛が来たらどうしたらいいのか……。小心者の私は、いろいろなコトを妄想しながら鼻息荒く1日を過ごしていました。ところが……。

 

 

何ごとなく出産予定日を迎え、出産予定日が終わり、1日、また1日と何もないまま何日かが過ぎました。


しつこいようですが、私は、ホンマのホンマに、超ウルトラなめたらいかんぜよ級のビビリなので、出産というかつてないであろう恐ろしいイベント(※ビビリの私の個人的なイメージです)を何日も待てるようなメンタルの強さを持ち合わせておらず、毎日ピリピリした雰囲気で陣痛を待っていました。
 

やるなら早よして~!!!

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
31

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第120話~陣痛を待つ日々~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。