支払いだけでなく、本人以外の解約手続きにも問題が。代理解約には何通もの書類を提出しなければいけないのです。まず、解約委任状の代筆には、親子関係を証明する戸籍謄本が必要。早速その謄本を役所に取りに行ったところ……。なんと発行できないと言われてしまい!?
しまった、忘れていた!
私は、父の引っ越し前の本籍地が不明だったため戸籍謄本を取れなかったことを、すっかり忘れていたのです! ああ無情……。
しかし、役所の方と文明の利器の総合力で、記憶していた実際の立地から昔の住所を割り出すことに成功! 戸籍謄本を取ったその足で携帯電話会社に向かうと、代筆なので電話で本人確認が必要と言われました。病気で本人が話せないから代筆なのに!?
スマホ1つに私は振り回されっぱなしでした……。
--------------
スマホの代理解約、こんなにややこしいんですね。そもそも代筆で解約しようとした理由は、お父さんが話せる状態ではないからなのに……。絶え間なく襲い掛かる難関にひとりで立ち向かうエェコさん、目的達成=携帯解約のために、何とか乗り越えてほしいですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
【★GW限定★】アンケートに答えるだけ!
▶︎▶︎▶︎抽選でアマギフ1000円分が当たる!『推しマンガアンケート』実施中!
ベビーカレンダーではGW期間中、『ベビカレマンガフェス』を開催中!
そこで今回、ベビーカレンダーで配信したマンガ記事のなかから、4/28(日)〜5/12(日)の間でみんなの「推しマンガ」を大調査! なんと抽選で30名様にAmazonギフト券1000円分が当たります! ぜひご応募してみてくださいね♪
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!