全員無料プレゼントもあり!妊娠中の懸賞生活のすすめ

2017/12/23 12:00
8
アンケートに答えると図書カート500円分全員プレゼントというキャンペーンがありました。よく利用したのがベネッセの「たまひよ」プレゼント・キャンペーンサイトです。粉ミルクのモニターにも応募。1、2人目ともに和光堂の「はいはい」300gが当選しました。一般の懸賞で当選確率をあげるには「クローズド懸賞」を狙うことです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
節約
体験談

 

みなさんは、懸賞に応募した経験はありますか? 懸賞が好きという方も意外と多いのではないでしょうか。とくに妊娠中は「妊婦さん限定」の懸賞やモニターもあり、当選確率が高くなる傾向に。今回は、筆者が体験した懸賞やモニター、当選確率がアップする秘訣などをお伝えします。

 

先着や応募者全員無料プレゼントもあり

妊娠・育児関係の雑誌やパンフレット、ネットなどでよく見かける「懸賞やモニター応募」。何気なく見過ごしてしまいますが、応募者全員プレゼントというものもあるのでチェックしたいところです。

 

筆者が応募したなかには、アンケートに答えると図書カート500円分全員プレゼントというキャンペーンがありましたよ。妊婦さん限定応募は、一般の懸賞と比べて当選確率が高くなる傾向にあるのでぜひチャレンジしたいですね。

 

懸賞&モニター情報をチェック

いちばんお手軽なのはネットからの応募ですよね。筆者がよく利用したのがベネッセの「たまひよ」プレゼント・キャンペーンサイトです。気になる応募情報をチェックしていましたよ。

 

また、粉ミルクのモニターにも応募。1人目、2人目ともに和光堂の「はいはい」300gが当選しました。雪印メグミルクの「ぴゅあ&たっち」は、毎月先着5,000名にお試しプレゼントキャンペーンを実施しているようです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


「クローズド懸賞」を狙う!

一般の懸賞で当選確率をあげるには「クローズド懸賞」を狙うことだと思います。クローズド懸賞とはお菓子のバーコードを送るなど、商品を利用した人が応募できるものです。

 

誰でも応募ができるオープン懸賞と違って手間がかかる分、応募者数が減って当選確率が高くなります。また、地元のスーパーとメーカーが協賛など、ローカルな懸賞はとくに狙いどころです。当たりやすいのでチャレンジしたいですね。

 

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」が懸賞です。地道に根気よく、たくさん応募をすることが大切です。忘れていたころに応募した景品が届くかもしれませんよ。妊娠中の気晴らしに懸賞生活をぜひ始めてみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。