記事サムネイル画像

全員無料プレゼントもあり!妊娠中の懸賞生活のすすめ

アンケートに答えると図書カート500円分全員プレゼントというキャンペーンがありました。よく利用したのがベネッセの「たまひよ」プレゼント・キャンペーンサイトです。粉ミルクのモニターにも応募。1、2人目ともに和光堂の「はいはい」300gが当選しました。一般の懸賞で当選確率をあげるには「クローズド懸賞」を狙うことです。

 

みなさんは、懸賞に応募した経験はありますか? 懸賞が好きという方も意外と多いのではないでしょうか。とくに妊娠中は「妊婦さん限定」の懸賞やモニターもあり、当選確率が高くなる傾向に。今回は、筆者が体験した懸賞やモニター、当選確率がアップする秘訣などをお伝えします。

 

先着や応募者全員無料プレゼントもあり

妊娠・育児関係の雑誌やパンフレット、ネットなどでよく見かける「懸賞やモニター応募」。何気なく見過ごしてしまいますが、応募者全員プレゼントというものもあるのでチェックしたいところです。

 

筆者が応募したなかには、アンケートに答えると図書カート500円分全員プレゼントというキャンペーンがありましたよ。妊婦さん限定応募は、一般の懸賞と比べて当選確率が高くなる傾向にあるのでぜひチャレンジしたいですね。

 

懸賞&モニター情報をチェック

いちばんお手軽なのはネットからの応募ですよね。筆者がよく利用したのがベネッセの「たまひよ」プレゼント・キャンペーンサイトです。気になる応募情報をチェックしていましたよ。

 

また、粉ミルクのモニターにも応募。1人目、2人目ともに和光堂の「はいはい」300gが当選しました。雪印メグミルクの「ぴゅあ&たっち」は、毎月先着5,000名にお試しプレゼントキャンペーンを実施しているようです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

「クローズド懸賞」を狙う!

一般の懸賞で当選確率をあげるには「クローズド懸賞」を狙うことだと思います。クローズド懸賞とはお菓子のバーコードを送るなど、商品を利用した人が応募できるものです。

 

誰でも応募ができるオープン懸賞と違って手間がかかる分、応募者数が減って当選確率が高くなります。また、地元のスーパーとメーカーが協賛など、ローカルな懸賞はとくに狙いどころです。当たりやすいのでチャレンジしたいですね。

 

 

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」が懸賞です。地道に根気よく、たくさん応募をすることが大切です。忘れていたころに応募した景品が届くかもしれませんよ。妊娠中の気晴らしに懸賞生活をぜひ始めてみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎