記事サムネイル画像

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第123話~人生初の一大イベントで……~

前回に引き続き、長女N子の出産時のお話。前駆陣痛と本格的な陣痛の境目がどこか分からないまま2日続き、何度か病院に電話し、2日目の夜、やっと病院からゴーが出ました。つ、つ、つ、ついに、このワタクシメが出産て~~~~!!!!!ほ、ほ、ほ、ほんで、陣痛てどんだけ痛いね~~~~ん!!!!!

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

前回に引き続き、長女N子の出産時のお話です。


前駆陣痛と本格的な陣痛の境目が分からないまま、2日続き、その間、どうしたらいいのか分からず何度か病院に電話しました。得意の「もうちょい様子みてください〜」が何度か続き、2日目の夜、やっと病院からゴーが出ました。

 

お恥ずかしい話、前駆陣痛というものを知らなかったので、私の中で何が起きているのかも分からず、うれし恥ずかし人生初の一大イベントに望むことになりました。


 

 

 

つ、つ、つ、ついに、このワタクシメが出産て〜〜〜〜!!!!!


ほ、ほ、ほ、ほんで、陣痛てどんだけ痛いね〜〜〜〜ん!!!!!
 

と、かつてない程ドキドキし、かつてないほど興奮していました。そして、電話を受けてくれた助産師さんの的確でムダのない事務的な対応に、激しい温度差を感じた夜の始まりでした。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 【マンガ】脱力系ゆる育児日記第123話~人生初の一大イベントで……~の関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎