【マンガ】脱力系ゆる育児日記第125話~会話ができない~

2017/12/13 18:00
1
「LDR」みなさんご存知でしたでしょうか?LDRとはL(Labor)陣痛、D(Delivery)分娩、R(Recovery)回復の3工程を同じ部屋で行うことができる出産方法だそうで……。ラッキーにもLDRの部屋に入ることができた私は、「LDRの部屋に入れてラッキーです」的なトークを楽しもうと思ったけど、陣痛中ってあれですよね、会話ってなかなか難しいんですね。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

「LDR」みなさんご存知でしたでしょうか?
 

この無知でしかない私もお勉強しました!LDRとはL(Labor)陣痛、D(Delivery)分娩、R(Recovery)回復の3工程を同じ部屋でおこなうことができるという、お母さんにとてもやさしいお部屋だそうで……。

 

私が長女N子の出産をした病院はとても大きな病院で、LDRが埋まってしまうことがあると聞いたのですが、38歳やましたともこ、ラッキーにもLDRの部屋に入ることができました。

 

 

初対面の助産師さんの前で陰部を全開にする前に、少しなかよくなっておこうと勉強した専門用語を使いつつ「LDRの部屋に入れてラッキーです」的な軽いトークを楽しもうと思ったけど、陣痛中ってあれですよね、会話ってなかなか難しいんですね。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第125話~会話ができない~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。