暮らし 工夫 お金 買い物 節約 体験談 断捨離

【メルカリ体験談】メルカリチャンネルを始めて3週間。売れるコツとは?

メルカリを利用するママのイメージ

 

メルカリのライブ配信機能「メルカリチャンネル」ですが、すでに利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ただ出品するよりも売れやすい傾向にあります。筆者は、メルカリチャンネルを始めて3週間が経過しました。そこで知った「売れるコツ」をお伝えします。

 

続きを読む

メルカリチャンネルを始めて3週間が経過

筆者はメルカリにブランド物を多く出品しているわけでもなく、フォロワー数の多い人気出品者でもありません。ごくフツーの出品者です。売れ残り商品がたくさんあったので、ライブ配信機能「メルカリチャンネル」で商品を売ってみることにしました。

 

最初は思ったよりお客さんが来てくれませんでしたが、3週間が経過した現在は20人前後のお客さんが集まってくれるように。集客力があがると、その分商品も売れやすくなります。

 

ファンを増やすこと、同じ時間帯に配信することがコツ

メルカリチャンネル初心者ですが、自分なりに売れるコツが分かってきました。まず大切なのは「自分のファンを増やすこと」です。誰しも、親切にしてくれた、安く譲ってくれたなど、気持ちのいい取り引きができるとまた利用したくなりますよね。

 

そして、なるべく同じ時間帯に配信することです。そうするとフォロー数が増えやすいように感じました。配信と同時に次回の予定を伝えてもいいですね。筆者のフォロワー数は60人を超えています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。