ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
第132話で外の世界に出てきたものの、スグに産声をあげなかった長女N子。
助産師さんをひとり強引に捕まえて聞いてみると、どうやらおなかの中でうんこをしていて、そのうんこで汚れた羊水を飲んでしまっているらしかったです。
担当医の先生じゃない先生もバタバタと入ってきて、生まれたばかりのN子を囲んでガヤガヤなっていたので緊張感が半端なかったのですが、しばらくすると、その群衆の中から「おぎゃ〜」と控えめな産声が聞こえてきた。
はぁ〜べっくらこいた。
生まれてスグにじょうずにがんばってくれてサンキューN子♡
無事に泣かせてくれてサンキュー先生たち♡
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。
-
前の話を読む132話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記第132話~どうしたN子!~
-
次の話を読む134話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記第134話~赤ちゃんの感覚~
-
最初から読む69話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~