記事サムネイル画像

「俺はトイレは流さないんだ」…え?初めて彼氏の部屋に遊びに行ったら…!?

私が昔付き合っていた男性は驚くほどに節約家で、あまりに金銭感覚が合わず、「結婚は無理だ」と思って別れました。今回は、そんな元カレとお付き合いしていたときのエピソードを紹介します。

「俺はトイレは流さないんだ」…え?初めて彼氏の部屋に遊びに行ったら…!?

 

「俺はトイレは流さないんだ」…え?初めて彼氏の部屋に遊びに行ったら…!?

 

気前よくおごってくれる彼氏だった

私に初めて彼氏ができたのは大学3年生のときで、お相手は3つ上の社会人でした。

 

初めてのデートの際、おしゃれなレストランで食事を楽しんだのですが、彼が全額支払ってくれました。その後も、デートのたびにプレゼントを買ってくれる彼。金払いがよくやさしい彼氏に出会えてよかった、と思っていました。

 

彼の家へ遊びにいったら…

付き合って3カ月ほど経ったころ、彼から「これから俺の部屋にこない?」と誘われました。彼からは「マンションに住んでいる」と聞いていたのですが、実際に遊びにいってみたら……なんとそこは、古びたアパートだったのです。

 

それだけでもびっくりしたのですが、部屋の中も衝撃的でした。布団とミニテーブルだけの殺風景な部屋だったのです。電気代の節約のために蛍光灯は1本だけ、トイレは1日に1回しか流さない、ボロボロに破れたルームウェアを着続けているなど、彼がかなりの節約家であることが判明して、私はドン引きしてしまいました。

 

ひとり暮らしはお金がかかりますし、節約も大事だと思います。ただ、ここまでケチだと彼の結婚は無理だなと思ったら、急に気持ちが冷めてしまいました。その後、彼とはギクシャクしてしまい、半年ほどで別れました。

 

 

元カレと別れたあと、社会人になってからいい出会いがあり、今の夫とトントン拍子で結婚することに。結婚の決め手は、金銭感覚が同じだったことです。夫は高年収というわけではありませんが、生活に必要なものは気前よく買ってくれますし、お金の相談も気軽にできるため、この人と結婚してよかったと心から思っています。

 

著者/八みつ子
作画/ちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターちゃこ

漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP