記事サムネイル画像

お金を増やしたい!ママの満足度が高かったネットバンク3選

現役ママさんが満足度が高かったネットバンクを教えてくれました。それは「じぶん銀行」「オリックス銀行」「ソニー銀行」の3つです。

ネットバンクのイメージ

 

サブとしてネットバンクを利用されている方もいるのではないでしょうか。自宅でお金の管理ができ、手数料が安い、金利が高いなどのメリットがあります。ゼロ金利の時代、少しでもお金を増やしたいところ。そこで今回は、わが家がおすすめするネットバンクを厳選してご紹介します。

 

じぶん銀行

じぶん銀行は、KDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したネットバンクです。わが家も利用していますが、設定した口座から自動的に入金できる「定額自動入金サービス」が利用できて便利です。

 

2018年4月現在だと新規で円普通預金口座を開設した場合、3カ月もの円定期預金の金利、年0.50%(税引き後、年0.39%)が適用されます。対象期間は口座開設月の翌々月末まで。また、利用状況に応じて手数料の無料回数が増えるなどの特典も魅力です。

 

オリックス銀行

オリックス銀行は、私が長年利用しているネットバンクのひとつです。いつでも比較的「金利が高め」なところが特長。ネットの金利ランキングでも常に上位に入っているネットバンクです。

 

2018年4月2日の金利情報によると、「eダイレクト定期預金」のスーパー定期300(預入金額300万円以上1,000万円未満)では、1年ものは0.15%(税引後、

年0.119%)、3年・5年ものは0.20%(税引後、年0.159%)という高水準な金利におどろきます!キャンペーン時期を選ばず、お金を預け入れられる点もメリットです。

 

ソニー銀行

私が初めてネットバンクを利用したところがソニー銀行です。「ブランド力」に惹かれました。ボーナス時期に合わせて金利アップキャンペーンが実施されることが多いので、この機会に定期預金をするのもおすすめです。

 

また、ATMが利用できる店舗が多い点も魅力です。セブンイレブンのセブン銀行ATMやミニストップのイオン銀行ATMなら、24時間何回でも手数料が無料! そのほか、他銀行から自動的に入金する「おまかせ入金サービス」があるなど、利便性もグッドです。

 

 

あくまで個人的にピックアップしたネットバンクですが、いかがでしたか? 新規で口座開設をする場合は特典が受けられることが多いです。気になるネットバンクのキャンペーンを利用し、少しでもお金を増やしてみませんか? 何かと物入りな子育て世帯の手助けになってくれるかもしれません。(TEXT:田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎