いま話題!飲食店での待ち時間がなくなるアプリとは?【ママがお試し】

2018/03/14 10:00
「イーパーク」を導入しているさまざまなジャンルのお店予約をスマホですることができます。わが家がいちばん利用するのは、回転寿司の順番待ち受付サービス。順番待ち受付サービス(飲食店)を利用するごとに100ポイントたまります。貯まったポイントは対象サービスで利用可能なクーポンと交換可能。キャンペーン情報も要チェックです。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
お金
家計管理
節約
体験談

携帯電話予約システムのイメージ

 

順番待ち予約システムで知られる、EPARK(イーパーク)。わが家は回転寿司へ行くときに必ず利用しています。お店での待ち時間を解消してくれるので、かなり便利です。今回は、知らない方にぜひ利用してほしい「イーパーク」のメリットについてご紹介していきます。

 

「EPARK(イーパーク)」ってなに?

「イーパーク」は、導入している飲食店や薬局、ヘアサロンなど、さまざまなお店の予約がスマホでおこなえるサービスです。インターネットサイトに加え、専用のアプリもあります。わが家がいちばん利用することが多いのが、回転寿司の順番待ち受付サービスです。行列に並ぶことなく入店できるので、長い間並ぶのが難しい子連れでもストレスが少なく済みます。

 

店舗に設置されている専用端末やスマホ(ユーザー登録済み)で混雑状況を確認することもできます。人気店であるほど待ち時間はつきものなので、こうしたサービスはありがたいですね。

 

順番予約をするだけでポイント獲得

2018年2月時点の情報ですが、「イーパーク(飲食店)」を利用すると、ポイントも貯まります。順番待ち受付サービスを利用するごとに、50ポイント獲得できるのはうれしいですね。

 

新規登録で200ポイントもらえるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。貯まったポイントは、対象のサービスで利用可能なクーポンと交換できます。わが家はポイントを使って「ランチパスポート 月額利用料最大3カ月無料」と交換しましたよ。


クーポンやキャンペーンも活用!

「イーパーク」グループから送られてくるクーポンやキャンペーンも要チェックです。たとえばアンケートに回答して順番待ち受付サービスを利用(対象外店舗あり)すると、1,000ポイントキャッシュバックしてもらえるというおどろきのキャンペーンがあります。

 

薬局の予約とアンケートで、ギフト券500円分プレゼントというものもありました。予約をするまえに、クーポンやキャンペーン情報を入手しておきたいですね。

 

 

個人的にキャッシュバック金額が大きいのも魅力だと感じています。そのほか、口コミが寄せられている歯科やサロン、旅行など、施設選びの参考にもなりますね。「イーパーク」を利用して、効率よくお得にサービスを利用しちゃいましょう!(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 0
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。