【マンガ】脱力系ゆる育児日記第146話~ぎゅうぅ〜となった話~

2018/02/25 18:00
7
それはまだ入院中、日曜日で仕事が休みだったパピーちゃんが朝から長女N子に会いに病院に来ていた日のこと。めずらしく泣きながら部屋に入って来たN子。助産師さんが「鼻くそ掃除したら泣き出してしまいました」と教えてくれました。衝撃でした。赤ちゃんやのに鼻くそあるの?と微動しているN子を見つめて2人でぎゅうぅ~っとなりました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

第145話でパピーちゃんの心がぎゅうぅ~となったお話を描かせていただきましたが、今日は、2人でぎゅうぅ~となったお話を描かせていただきたいと思います。

 

それはまだ入院中、日曜日で仕事が休みだったパピーちゃんが朝から長女N子に会いに病院に来ていた日のこと。

 

めずらしく泣きながら部屋に入って来たN子。

 

赤ちゃんの鼻くそ(4コママンガ)

 

助産師さんが「鼻くそ掃除したら泣き出してしまいました」と教えてくれました。

 

衝撃でした。
 

生まれたばかりの赤ちゃんにイッチョマエに鼻くそが存在しているなんて。赤ちゃんやのに鼻くそあるの?と微動しているN子を見つめて2人でぎゅうぅ〜っとなりました。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第146話~ぎゅうぅ〜となった話~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。