記事サムネイル画像

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第146話~ぎゅうぅ〜となった話~

それはまだ入院中、日曜日で仕事が休みだったパピーちゃんが朝から長女N子に会いに病院に来ていた日のこと。めずらしく泣きながら部屋に入って来たN子。助産師さんが「鼻くそ掃除したら泣き出してしまいました」と教えてくれました。衝撃でした。赤ちゃんやのに鼻くそあるの?と微動しているN子を見つめて2人でぎゅうぅ~っとなりました。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

第145話でパピーちゃんの心がぎゅうぅ~となったお話を描かせていただきましたが、今日は、2人でぎゅうぅ~となったお話を描かせていただきたいと思います。

 

それはまだ入院中、日曜日で仕事が休みだったパピーちゃんが朝から長女N子に会いに病院に来ていた日のこと。

 

めずらしく泣きながら部屋に入って来たN子。

 

赤ちゃんの鼻くそ(4コママンガ)

 

助産師さんが「鼻くそ掃除したら泣き出してしまいました」と教えてくれました。

 

衝撃でした。
 

生まれたばかりの赤ちゃんにイッチョマエに鼻くそが存在しているなんて。赤ちゃんやのに鼻くそあるの?と微動しているN子を見つめて2人でぎゅうぅ〜っとなりました。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターやましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP