暴れる豪汰をなだめて向かった先は義実家。豪汰はご機嫌で、元サヤに収まったと報告しますが、景子は隙を見て、義両親と義兄に「豪汰を保護してほしい」と伝えます。豪汰の暴走ぶりについても説明しますが、信じてくれない義両親と義兄。そうこうしていると、豪汰は「俺たちもここに住もう」とありえない話をし始めたのです。
ありえない話を始めた義実家家族。景子は…
景子が夫婦関係を考え直してくれたと思っていた豪汰は、今までのことを忘れたかのように、実家の敷地内に家を建てることを提案。それを聞いた義家族も、喜んでその話にのります。その話を黙って聞いていた景子ですが、怒りが頂点へ達し「私は離婚して結菜と出ていくつもり」と発言。すると、豪汰は再び狂暴化し、「離婚はしねぇ!お前は俺に黙って従ってろ!」と暴言を吐きます。そんな姿を見た義家族は驚愕! しかし、景子が豪汰に襲われそうになると、義父が必死で豪汰を取り押さえ、義兄夫婦は景子にとにかく逃げるように伝えたのです。
自分の思い通りにならないと、狂暴化する夫・豪汰。景子の言うとおり、不倫相手と別れ、土下座して謝ったからといって、今までの行いを水に流してこれまで通りの結婚生活を続けられると思うなんて、とんでもない思い違いですよね。