年下の男性と食事へ
私は当時社会人1年目で、マッチした男性は大学3年生でした。年下の男性とデートをするのが初めてだったので、どんな感じのお店を予約してくれたんだろうと、ワクワクしながら待ち合わせ場所へ行きました。
すると、なんと彼が予約してくれていたお店は、スカイツリーの見える絶景の高級店。「すごい……。デキる大学生だ」と感心し、年下だけど落ち着いた余裕のある彼にドキドキしました。
しかし、食事が終わってお会計になると、「ごめん! 俺、財布忘れちゃったんだよね」とひと言。彼の素振りからはもともと払うつもりがなかったことが感じとられたので、やられた……と思いました。私も社会人1年目でお金があるわけではないので、かなり痛い出費となりました。
まとめ
また次に会うときに割り勘分払うからと言われましたが、案の定、彼とは連絡がつかなくなりました。それ以来、年下の男性とマッチングするときは、タダ飯目的でないか疑うようにしています。軽くコーヒー1杯だけとか、ランチの安いお店にするなど、万が一のことも考えて会うように対策中です。
著者:高杉環奈/20代女性・結婚1カ月目の新婚。看護師として働いています。
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年5月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!